Hatsune Miku / World is Mine

イメージ 1
 
ただいまNHK Eテレでオンエア中の「ふしぎの海のナディア
第27話「魔女のいる島」は作画崩壊といわれています。
作画を韓国に外注したらしいのですが
顔立ちがずいぶん異なっていることや
表情に生気が失われていることが糾弾の原因でしょう。
 
作画崩壊というより、キャラデザインの違いではないか
という見方もあり、
それなりにデザインは統一されているので崩壊とは違うという。
 
本邦初の長編アニメーション「白蛇伝」もシーンによって
いや、モーションの途中においても顔立ちに変化があり
一定の容貌を保つには長い経験が必要なのでしょう。
 
現在のセガミクだって、正面の容貌と横顔はずいぶん印象が違う
いや、
これは別問題か^^;
 
私の絵なんか、全部違うもんね。