2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

TEST

4トラック・ミュージックテープ

ヤフオクのオープンデッキを見ていると、4トラックテープの出品がある。 気になる奏者や曲があると、たまにクリックして見る。 今回、初めて落札してみた。 ジャクリーヌ・デュ・プレのディーリアスと、 グレン・グールドのベートーベン。 実は4トラ・ミュ…

TEST

Test

大阪でサンダーバード博

サンダーバード博 in 阪神 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/thunderbird/index.html/ 大阪、阪急百貨店の阪神梅田本店で 12月27日~1月7日 近くに住んでおれば行きたい。 来年はホームシアターで鑑賞するとしよう。

K100 乗り納め

27日、冬型気圧配置の中、若干落ち着いたのでK100の乗り納め。 気温は10度を下回っているので渋滞も大丈夫。 松山平野の南半分を走った。 数分の時雨に遭った。 来年は日和の日に洗車して一走り。 その後にリアタイヤの交換。 暖かくなったら冷却ファン…

Test

Test

Test

Test

テスト

Love Story / Andy Williams

http://www.youtube.com/watch?v=3M1SsfURLyw ある愛の詩/アンディ・ウィリアムズ NHKのど自慢の宿毛大会で70歳前後の方が サッチモの「この素晴らしき世界」を歌った。 当然、英語詩だったのだが、残念ながら予選通過ならず。 いい感じだったのに惜しかっ…

最も美しい顔100人

http://www.youtube.com/watch?v=IdMa692o0AQ 昨日のヤフーニュースで見た。 「2013/最も美しい顔100人」 以前、ミスコンテストグランプリに美人は居ないというようなことを書いた。 審査員は 「俺のタイプははっきりしているけど、今の空気を鑑みる…

TEST

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴということで、 聖母マリアのユリ 秋になってから伸びだしたタカサゴユリが 花を開いた。 野生種は逞しい。 もう一本、つぼみが膨らんでいる。 今年中に開くかどうか。

天皇陛下のお車

傘寿 天皇陛下の愛車はホンダ(かっこ)インテグラ!! 私がFFジェミニを買う時に、候補のひとつだった。 コンチェルトじゃなくてインテグラというのがいい。 ご自分で選ばれたのだろうか。 NHKの動画を見た。 畏れ多いけれど、腰が少し前になっていてシー…

テスト

華宵便箋より

テスト

華宵の部屋@宇和島市立歴史資料館

半年振り(?)に宇和島市立歴史資料館へ行った。 第30回展「華宵便箋と華宵からの手紙」 このひとつ前の29回展「エキゾチック華宵」を見そびれた^^; 今回もスケッチしたが、どうもうまく描けなかった^^; 寒い一日。 宇和島市街の東にそびえる鬼が…

TEST

Test

キラキラネーム@源ちゃんのゲンダイ国語+

NHKラジオ「すっぴん!」の名物コーナー 源ちゃんのゲンダイ国語 本日のお題は「キラキラネーム」 最近のへんてこな子供の名前について語っていた。 私には大嫌いな風潮だ。 どれがどうだとかは書きたくない。 役所が名前を受け付けるのは基本的に活字に有れ…

猪瀬都知事辞職表明

猪瀬都知事が辞意表明した。 本人の弁 「政治家をよく知らないアマチュアだったな」 これを聞いた自民党の河村建夫選対委員長は、 「プロ意識の高い知事を求めなければならない」 と皮肉り、候補者選定は知名度などから 「総合的に考える」 と言ったそうだ…

Test / Asuka

Test

ぶら下がり健康法

ぎっくり腰をやってしまい、なんとかしなくちゃと、 以前から考えていたぶら下がり健康法を取り入れることにした。 軒下の丸太にパイプをつるした。 肩幅の長さで握りやすいものがいい。 木製の手すりがいいのだけど、これが案外高価。 ホームセンターを歩き…

Test

ミュシャ 連作≪四季-春≫ より

ぎっくり腰

快適に目覚めて朝風呂に入った。 ああ、天国だなあ^^ 湯船から出て、ちょっと上体を前に傾けた時、 ピシッ と腰に痛みが走った! ぎっくり腰にはじめて襲われたのは15年ほど前に仕事中 重たいものを床に置く寸前だった。 資材搬送用エレベーターの中だっ…

TEST