2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン接続不良

夕方にパソコンを立ち上げる際に 誤ってボタンを押し間違えた結果、 接続不能に陥る!!!^^; パソコンに詳しい先生に訊くも、回復せず。 プロバイダーのサービスに訊くしかないとなって、 サービスも時間外で・・・・。 * この記事は、弟の家に押しかけ…

初音映莉子

ポートレート/アヤ 初音映莉子

終戦のエンペラー

アヤ:初音映莉子 映画「終戦のエンペラー」を観た。 先日「風立ちぬ」を見たときに予告編で知った映画である。 最近、「キネマ旬報」を読まなくなったので、知らなかった。 GHQが天皇の戦争責任を如何裁くか、それに至るまでの話である。 テニアン島のB2…

test

Test / Reika

イーハトーヴ(東北)へ行こう / 初音ミク

花巻公演まであとひと月 地震さん、台風さん、大雨さん、来ないでね^^

Lapis Lazuli / Reika

玲香さん 夢見るCaged Bird

Test / Reika

ギャラリーしろかわ / 第19回全国「かまぼこ板の絵」展覧会

「ギャラリーしろかわ」へ行った。 駐車場には小型バス(マイクロバスより大きい)が停まっていた。 団体客が来ているらしい。 招待券を窓口に提示して、入場。 団体さんが賑やかだ。 受賞者の展示室から見て回る。 今年の受賞者は、纏まりがいい作品が多い…

Test / Reika

STEREO SOUND チューナーテスト

ステレオサウンドのチューナーテストは二回しか無かったと思う。 一回目がFM東海を巻き込んでの受信テスト。 二回目がFM送信機を使っての音質テスト。 一回目はSAEのニキシー管デジタル表示器しか記憶に無い^^; 二回目のテスターは菅野沖彦、瀬川冬樹、も…

幻のPIONNER EXCLUSIVE F-3b

これならYAMAHA CT-7000 といい勝負だ^^)

幻のPIONNER EXCLUSIVE F-3a

チューナー・デザイン考(パイオニア EXCLUSIVE F-3)

知っている人は知っている或るWebサイトで パイオニア エクスクルーシヴF-3を話題にしている。 http://audiosharing.com/blog/ FMチューナーはオーディオコンポーネントのなかで一番ファンタスティックだ。 空中を飛来した電磁波を受信して音声を再生する。 …

TEST / Reika

玲香さん 、初めまして

柿喰えば

庭の柿の木が、害虫に喰われた。 毎年のことだが、今年は発生が少ないような 遅いような気がしたので、 防除をしなかった。 すると、てきめん、ヤラレタ。 こいつが犯人、いやいや、犯虫。 何の幼虫だろうか、毎年のことだが 正体は分からぬままだった。 フ…

Harbeth Monitor HL

ハーベス モニターHLⅡ メンテナンスしたHL-Ⅳをきちんと聞く前に HL Ⅱをセットしてみた。 スタンドが少し高い気がする。 純正スタンド(といっても日本国内における標準スタンドといっていいと思うが)では低すぎて、ちょっとこの高さを試してみたかった。 中…

「盆帰り」 作詞作曲:小椋佳

「盆帰り」 作詞作曲:小椋佳 唄:小椋佳 中村雅俊 この曲は、小椋佳が中村雅俊のために作ったのだろうか? ドラマのテーマソングだったのかもしれないが、 私が歌い覚えたのは小椋佳の歌う「盆帰り」だった。 中村雅俊を聞いたのは大分あとだったように憶え…

Test

ミクさん、後ろに倒れる か・・・。 最近というか~、HDD交換してからだったか、細かい画像回転が出来なくなった。 スキャンのときに傾ければいいか。 再試行 nん~~n、・・・癖が取れない^^;

Mikunanoh

ミクナノー さん at ニコニコ超会議(?)

Test / Mikunanoh

Mian / Koiwositeimasu

尿結石か?

今月の初めころから体調が思わしくなかった。 梅雨明けして気温上昇のためだけではなかった。 小水の色が発汗影響以上に濃くなって、もしや・・・。 13日14日と飲み会・祝賀会があって、少し控えめな呑み方をした。 13日の午前中に近所の方が亡くなっ…

Test / Mian

Test / Mian

Test / Mian

Test / Mian

風立ちぬ

映画「風立ちぬ」を観た。 宮崎駿は一度、グダグダの安っぽいメロドラマを作ってみてはどうか。 前半、関東大震災(?)の描写には肝をつぶしたが、後半には忘れ去ってしまった。 試写会を見た映画関係者は多くが「号泣した」などと言っているが、本当か? …

中将湯 広告原画から

左は或るところからお借りした画像。 どれも大正ロマン館には原画が展示されていた。 14をスケッチしたのだが・~・・・・~ 一人のポーズを描くも、ぐだぐだになってしまって、ボツ! 再度、骨格から描いて、原画のように三人重ねてみた^^; もし、華宵…

ラジオ巻き

「ラジオ巻き」を今日の大正ロマン館の見聞だけで書いたが、どうも違うようだ。 「ラジオ巻き」とはこれ! びっくりしてしまった^^; イラスト界には「ヘッドフォン少女」というカテゴリーがあって、 先駆は誰なんでしょう?