尿結石か?

今月の初めころから体調が思わしくなかった。
梅雨明けして気温上昇のためだけではなかった。
小水の色が発汗影響以上に濃くなって、もしや・・・。
13日14日と飲み会・祝賀会があって、少し控えめな呑み方をした。
13日の午前中に近所の方が亡くなって15日が告別式という知らせがあったのだ。
 
14日は日付けが変わる前に帰宅したのだが、
深夜になって下腹部に鈍痛が来た。
 
幸い夜明けには治まって、告別式には全く支障なく出席できた。
 
原因はおそらく尿結石。
朝の小用には、ちょっとびびる濃い色をしている。
がんがん水を飲んで、どんどん排泄するのだが、一向に良くならない。
 
昨日から朝一の小水が無色透明になった。
ただ、全ての回が透明というわけではないが、改善の兆しで、
今日は全てが異常なしといえるまでになった。
ただ、結石が排出されたという感触は無い。
 
暫く様子見。
イーハトーヴには当らないで欲しい。
 
私の兄弟全員が結石持ち。
病院へ行って、薬で溶かせよと言われるけどねえ^^;