2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F14 F23 SU27 SU30

いずれ組み立てるつもりのままでストップしている。 シュアーのV15は、ヴァーチカルアングル15度という 当初の計画で設計されたときの型式だ。 しかし、 実際に製造してみると15度ではボディの腹をこすりがちで、量産時には20度にしている。 ほとん…

Test / Haruka

ASUKA / Poetry of the heart

あすか / ココロ の コトバ あすかさん、久しぶり

Test

初音ミクの知名度

来客があった。 誰かと思ったら、ケーキの訪問販売だった。 これで三度目かな? おいしいニッポンお届けカンパニー・アイスパイス まあ、甘いものが食べたかったので付き合った。 北海道産 大地のチーズケーキ ¥560 高いんじゃないかな^^; 初音ミクも…

台風接近 But 無風

ラジオニュースを聞いていたら、トラックや乗用車が横転事故を起こしているという。 日本はどうしたことかと思っていたら、沖縄のことで台風の強風で横転しているのだった。 現在午後10:50 当地、愛媛県中予は無風である。 簾をまだ出したままなので片…

Test

Test

謎の微笑みなら この方 魔璃

今年もイベントが有った様で、おめでとう。

モナリザ

「若き日のモナリザ」の真贋論争があるようです。 少し頬と顎をエージングしてみた^^; 大きさが違うので難しいのだが 揃えてみました。 裸眼立体視してみると、 手の指など、脳内合成がすんなりいけます。 模写ならば、ダ・ヴィンチ並みの腕の持ち主であ…

Test

Test

Your Diva / Hatsune Miku * White Dress

フリッツガイガー

アームのヘッド部分を真横から見てみた。 カンチレバーの延長線上に上下回転軸受けがある。 カートリッジごと、ヘッドシェルごとに寸法が異なるので 厳密に合わせるには工夫が必要だ。 ヘッドシェルの水平プレートが上下できるようにすれば良い。 例えば こ…

K100RS 4V 燃費 ABS

天候が良いので川之江まで 一部高速を走って往復した。 その前にガソリン補給したのだが、先日の肱川方面の燃費は、 23km/L を記録した。 K100の距離計はほぼ正しいので、この値は掛け値ね無しだ。 坊っちゃん劇場へ寄ってみた。 今週から平常上演…

Test

* * * そういえば、以前にも * *

今日のオーディオ

ようやく秋らしくなって来た。 空気も乾燥して心地よい。 カートリッジをオルトフォンからシェルターにする。 屋不億で手に入れたが、振ってみるとことこと音がする。 ハウジングの中で発電ユニットが踊っていた。 メーカーでメンテナンス。 丁寧な対応で、…

Test

Your Diva / Hatsune Miku * White Dress

TEST

Your Diva / Hatsune Miku * White Dress

Test W1.1x

Test

Test

R100S K100RS ランデブー走行

バイクジャーナリスト・松島さんに一年ぶりに会った。 九州の北半分を巡って、今日は高知まで走る。 その途中の愛媛県の道の駅・清流の里 肱川 松島さんは今年前半に北海道を巡り、堪能したそうだ。 その後、ちょっとブランクがあり、今回久しぶりのライディ…

「カブ」をPR 尾形氏しのぶ

「カブ」をPR 尾形氏しのぶ 本日の愛媛新聞読者投稿欄に載った見出しである。 ご存知、ホンダ スーパー「カブ」は原付免許の代名詞である。 最初、この題名を見て ??!!「カブ」!!?? 商品名を題名に使うとは思えなかったのだが、読んでみてホンダ …

今日の下灘駅

今日もまた下灘駅へ 数名のカメラマンがやってきて盛んにシャッターを押していた。 奈良からのライダーも一人。 暫くすると岡山からのバイクグループがやってきた。 松山泊まり? おそらく、高速で今日中に帰るのだろうな。 私は明日、遠来の方とランデブー…

test

Your Diva / Hatsune Miku * White Dress

Test