2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Test

Test

Test

分岐(集合)管 完成

リターンホースの集合部分が出来た。 松山の秋祭りが終わったあと、作り始めたとおもう。 電話で値段を聞いた時、 「安く出来ましたね~」 と言ってしまった。 一万円行かなかった。 まあ、輸入車の部品は高いと思っているから、安く感じたのだろう^^)。 …

Test

Test

Test

山中敬三著作集

ステレオサウンドの「山中敬三著作集」を買ってきた。 アマゾンで買おうと思ったが、書店にあれば手にとって見たいと思った。 松山の宮脇書店に行くと、背表紙が見える棚に一冊あった。 表紙の左下が少し乱れていたが、概ね美品だった。 最初の記事は「私の…

てすと

Test

Test

Test / Summer Dress

Test / Summer Dress

腕時計 修理1

松山で時計修理を行っているところを探した。 「勇進堂」という修理屋さんがあったので、問い合わせメールを送ってみた。 アンティーク時計(そうなのか!)ということで、修理成功報酬の形をとりたいとのこと。 修理できなかったら、無料にするという。 分…

腕時計 故障

長年愛用してきた腕時計がついに故障した。 高校入学時に祖父が買ってくれたものだ。 写真真ん中の、セイコービジネス 26石 自動巻き 当時、数が少なかったブラックダイヤル 曜日、日付付き 裕福でない家庭だったので、かなり無理をした記憶がある。一般的…

てすと

Test

てすと

Marriage photograph at Simonada Station

国道378号線を長浜まで走って引き返し、下灘駅まで来るとプラットホームに白いドレスの人物を認めた。 どうやら結婚写真を撮っているらしい。 前撮りなのか、業務用(^^)なのかわからない。 後者のような気がする。 この写真は、二人の指でハートマー…

Test

Test

伊豫国の乙事主

今治の朝倉村に現れたという巨大イノシシを見に行った。 実は、8日もツーリングがてら、ひと目見ようと近辺を走ったのだが、見つからなかったのだ。 新聞報道しか知らなかったので、朝倉という地名しかわからなかったのだ。 今日は、ネット検索して、大体…

てすと

山麓に翻る日章旗と星条旗/県道28号線

長浜から県道28号線を金山出石寺に向けて走った。 天候はまさに中秋の行楽日和。 道幅が広いのはこの「いずしばし」までで、ここからは杉の落ち葉で覆われる。 ヘルメットのシールドに直射日光が梢から当たると、乱反射をおこして前方が見えなくなる。 少…

てすと

Test

TEST

Test

Sw Mj / Hatsune Miku

エボラ出血熱感染拡大

エボラ出血熱の感染拡大を止められない。 死者4000人 感染者8000人 おそらく10月末には死者1万人を超えるだろう。 人類破滅の一歩手前かもしれない。 西アフリカの空港を早く閉鎖しなければならない。 日本の空港閉鎖の可能性を今からでも遅くな…