2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第26回_郷土出身作家による現代美術展 / 今治市河野美術館

NHK昼のニュースで知った展覧会。 今治の郷土出身作家の展覧会というので、智内兄介氏と空山基氏の作品が展示されている。 3月2日まで。 いくなら空いていると思われる今日金曜日。 駐車場も半分空いていて、今日行ったのは正解だった。 山田彩加 生命…

今治市河野美術館 チラシ

急遽、訪れることになった今治河野美術館 各地の美術館等のチラシスタンドにあった目ぼしいものをご紹介 香川県三豊市のチラシ 三豊市では、浦島太郎と乙姫(上のイラストの三頭身モデル)の 冠バッジやマスキングテープを販売しているらしい。 広島県廿日市…

今治河野美術館 空山基

http://www.islands.ne.jp/imabari/bunka/kono/201402genbi/201402genbi.png 正午のNHKニュースによると、今治河野美術館において郷土ゆかりの芸術家の展覧会が催されているという。 会場の風景が映されたが、あの人の作品は無かった。 興味を引かれたの…

テスト 魔璃

魔璃さん ひさしぶり

パコ・デ・ルシア 死去

スペイン南部アルヘシラス市が26日明らかにしたところによると、 フラメンコ・ギター奏者のパコ・デ・ルシア氏がメキシコで死去した。 66歳だった。 スペイン出身。 1960年代から、名歌手カマロン・デ・ラ・イスラとの共同アルバムを次々と発表。 …

テスト ソチ五輪コンパニオン

メイコさん ミクさん ルカさん

正体不明のアンプ Audire

ヤフオクを見ていたら、ちょっと気になるアンプが出ていたので落札した。 電源スイッチが二つあって、ツインモノラル構成であることがわかる。 SAEのような造りで、SAEはそれなりに着飾ったデザインだが、これはそっけない現場用の感じがする。 BGW…

下灘水仙園

下灘の水仙園へ行った。 これはその手前、潤住のJR法面の菜の花。 登り口 左の道が旧道。 右の坂道を店屋の手前で折り返して登っていく。 簡易踏み切りを渡る^^) 正面の家の住人は、ここを渡るしか下界へ行く方法は無い。 デジタルズームと手ぶれ防止を…

洲之内徹

開催中の「洲之内徹と現代画廊展」に寄せて、 愛媛新聞に「洲之内徹を語る」と題するシリーズ記事が出ている。 ゆかりの人々に通して洲之内を語ってもらう内容で、 一回目は細密描写で知られる木下晋。 * 洲之内徹を語る ーーそのまなざしをたどって 画家:…

砥部町 七折

砥部町の七折に行ってみた。 梅祭りが行われているのだけど、寒さのためかせいぜい2~3分咲き。 日向はポカポカ暖かいが、日陰はまだまだ寒い。 自転車で行っても良いけど昨日足を負傷して、ペダルをこぐのが痛い。 床においてあったSAEを蹴ってしまっ…

血尿?

今日の午後になって、血尿(?)が出始めた。 体調にはまったく異変が無いので、本当のところは不明だ。 寒いと水分が汗になって出て行くことが少なく、小便になって出て行く率が高くなるので、 がんがん水分を取って結石を排出することが容易くなる。 昨日…

Test / Maoh

ラジオ文芸館「双子の星」

ラジオ文芸館 宮沢賢治「双子の星」 * 朗読:村上由利子アナウンサー * 天の川の西の岸に輝く小さな二つの星、それがチュンセとポウセ、双子のお星さま。 ちいさなお宮にすわって、一晩中、星めぐりの歌にあわせて銀笛を吹くのが、二人の仕事。 あるとき、夜…

Test / Maoh

インチねじ工具

松山のアストロプロダクツへ工具を買いに行った。 天候が良いので、自転車で往復30km。 銀行に寄らなきゃならない用事を忘れていて、余計なルートを走って疲れた。 欲しかった工具は、インチサイズの六角レンチとソケットレンチ。 六角レンチのサイズは…

Test / Maoh

Test / Maoh

TEST / From Russia with Love

カーリング女子のロシアチームは美女揃い。 NHKニュースは 「ロシアから愛を込めて」 などというテロップをつけてハシャイデいた。 先を越されてしまった^^; 四人そろって描きたいが、力不足。

てすと

Test / Miku * Magician Module

マジシャンモジュール type : Club YAMANEKO

Test

テスト

Miku / Mysterious club “YAMANEKO”

Miku who wore the wildcat suit

てすと

てすと

Test / Miku in Orchard Hall

Test / Miku in Orchard Hall

テスト

Miku / Sapphire with no hat

Test / Miku in Orchard Hall