正体不明のアンプ Audire

イメージ 1ヤフオクを見ていたら、ちょっと気になるアンプが出ていたので落札した。
電源スイッチが二つあって、ツインモノラル構成であることがわかる。
SAEのような造りで、SAEはそれなりに着飾ったデザインだが、これはそっけない現場用の感じがする。
BGWほどの野放図さは無い。
 
メーカー名:Audire
型名    :FORTE
エレクトリが輸入していたらしい。
リアパネルに【MOSFET】とシールが貼られていた。
イメージ 2
 
 
画像検索してみたら、なかなか豪勢な電源部だったので、手に入れてみたくなって二台出ていたうちの一台を落札した。
名の知らないアンプなので、内容からすれば安く手に入ったと思う。QUAD405の半値(よりは高い)。
 
手に入れたアンプのコンデンサーは水色ではなかった。
ちょっと残念^^)
 
 
イメージ 3
出力は125W+125W / 8Ω
     250W+250W / 4Ω
         400W+400W / 2Ω
 
これだけコンデンサーを投入しているのはMOSFETの為なのだろう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
入力はキャノンプラグだが、ネット画像はRCAアンバランスだったので、RCAジャックを簡単につけられると思っていたが、そうではなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
キャノンコネクターはきちんと三芯とも配線されていて、電子バランス回路の入力になっていた。
 
ネット画像と基板がちがう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7とりあえず、こんな配線をしてアンバランス受けにして聴いてみた。
 
接触不良が怖い。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
フェログラフをつないで聴いた。
 
フェログラフもAudireも、
どちらも嫌がっている感じがする^^;)。
 
 
しかし、出てきた音は、良かった。
良い買い物だった。
 
勢いを得て、このFORTEの上の機種がヤフオクに出ていたので手に入れてみたくなった。
 
Audire OTEZ
しかし、世間はそう甘くなかった。
あっという間に予算突破^^;
こっちはMOSFETというシールは貼ってなかった。
あるWebにあった迫力の中身。
実にシンプル。
400W+400W /2Ω
800W+800W /2Ω
すべてのパワーTRにフューズが入っている。