2011-01-01から1年間の記事一覧

2011

書きたいことがたくさんあった2011年 ネット的にはブログを始めたことが一番だった 映画「コクリコ坂から」が色々な世界を広げてくれた 静止画のYOUTUBEから 動画のYOUTUBEへ 2Dから3D動画へ モーションキャプチャーの面白さ ヴォーカロイドの可能性 …

十二日目

十二日目 朝風呂(限りなく昼風呂にちかい)に入って頭を洗った 二度洗い+リンス^^ すっきりした 鼻の下の小さな瘡蓋が取れないなあ 鼻ひげで埋めてやろうか^^; 手の方は、人差し指第二関節が相変わらず痛い パッチは貼り付けたまま 全体的には痛みが…

SONUS CHARIO 他

明日から、鳴らしてみよう。 一番手前のは、台湾製(?)のソナスモドキ スタンドはM&Kのサテライト用では非力なので ソナスに良く似た USHER の スタンドを使おう

K100RS プロペラシャフト交換 (15)

スイングアームベアリングを洗浄した後、オイルドレンパンの廃油を廃油パックに移した。 すると、ドレンパンの底に金属の棒状のものが数個スラッジの中に見えた。 ピンセットで摘まんでみると円柱をしている。 今日になって灯油で洗ってみた。 写真では14…

十一日目

十一日目 右目上の額は相変わらず痺れている 鼻の下のパッチが取れない 左手のひりひり痛みは、人差し指を残して大分治まってきた 明日は是非とも頭を洗いたい

Lapis lazuli (Chisaki Wakana * Yano Rie )

千崎若菜 さん 田中麗奈 真野きりな と来て・・・ そうなんです どうしても面長になってしまうのは、水平面の机で描いているからだと分かった 気付くのが遅い いや、気付いてはいたけど、若菜さんではっきり分かった^^; 魅力をうまく描けない 目の入れ方…

HARBETH Monitor HL

HARBETH Monitor HL で「さよならの夏」を聴いてみた 十分満足にキックドラムが聴けた クラシックもポピュラーもジャズもこれさえあればいいやと思える再生をしてくれる YOUTUBEから落とした「JEWEL」も聴いてみたが やや低音過多、締まり不足だが浸れる

十日目

十日目 右目上側の額が時々痒くなる 指で掻こうとするとシリコンゴムを介して触っているような感触だ 神経組織が切れているので、回復は長引くみたいだ あごひげ、頬ひげ、口ひげを伸ばし放題にしている 頬ひげなど、乃木希典みたいになってきた 来年まで取…

Lapis lazuri (Kilyna Mano * Dacco)

真野きりな さん 麗奈さんを取り上げたならきりなさんを取り上げなくてはなりません 映画は三作品しか見ていません トヨタ自動車の「デュエット(ダイハツ・ストーリア)」のCMに 市原悦子と出ていたのが印象的です あみん の「待つわ」ですね 彼女、麗奈さ…

Lapis lazuri (The study of new costume)

習作 ロスのミクノポリスに於ける衣装 面長になってしまった 妙な現実味があって、なんだか・・・。 ファンタスティックさが不足 モデルさんに申し訳ないというか^^;

冬に咲く

元気な一株のゼラニウム 一際鮮やかに 街灯に近く、なかなか咲かない菊 柿木の葉がすべて落ちる頃咲き始める

瘡蓋

九日目 額や頬や手の甲のあちこちに瘡蓋がある どす黒い赤かやら濃い茶色やら 左手甲が敏感でシャツの袖を通すのが痛い しかし、少しは緩和してきた ふと気付くと ポケットに手を突っ込んでいた 冷えると痛いし だらりと垂らすとうっ血したようになり痛む 手…

Lapis lazuri (Etuneh * Miyasudokoro)

田中麗奈さん 「源氏物語 1000年の謎」 六条御息所でロングヘアになっていますが ショートヘアのほうが似合うと思う^^; 源氏物語ではナント老け役にあたり、もうそんなになるのかと感慨深い NHK「派遣のオスカル」辺りから何かつかんだのか

M&K Satellite

先般、M&K サテライト1Aを手に入れたとき、オークションに掛かっていたのが この Satellite だった。 昨日届いたので開梱した。 汚れはあったが傷はほとんど無い。 ウーハーが凸出ていてリニアフェイズになっている。 ウーハーエッジはゴム製なのでまだま…

少し前進

八日目 映画を見にいったのだけど、両目のまつげ辺りがピリピリと痛んだ。 およそ5分間くらい 涙も出てきた 映画の内容とは全く無関係だ 顔面は相変わらず引きつっている 赤い腫れと紫の皮膚色はそのまま 左手親指は少しのつっぱりと痛みがあるがほぼ通常に…

ピュア・オーディオの危機

YOUTUBEから録音したCDをエグザンティアのカーステで聴いている ソニーのCDチェンジャーつき、たぶんお仕着せシステムである SPはドアマウントでせいぜい13cmの同軸だろう しかし、 これが良い音がするのだ。 もちろん周波数特製はフラットじゃないけど…

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

「早く、それを投げるんだ早く」 心の中で叫んだ私は、君の次の計画には全く気付かなかった。 地方鉄道は大都市に比べて経営は苦しいけど、他の地場産業に比べ圧倒的に安定した企業である。 そこで間もなく定年退職を迎えるというのは、退職後も安定した生活…

Lapis lazuli ( A white fairy Momoe )

三浦友和をいじったので罪滅ぼし 山口百恵さん 丁度、WiLLに載ってましたので 引退後の生き方は素晴らしいです。

抜糸

七日目 右眉毛上部の縫合糸を抜いた 痛さは全く無かった 眉間とこめかみを結ぶ直線を直径とする上部半円が痺れているからかもしれない。 顔面のパッチは取れた。 ごしごし擦っても良いと言われたが、それは怖ろしくて出来ません!! 手の甲のパッチも取り替…

車の運転の感覚が

六日目 五日目のことを書いてなかったので五日目 大きな声で歌を歌ってみた。 高音域になったり、サビの部分で感情を込めると 顔が引きつって痛い 六日目 五日目にも有ったのだが、車を運転すると少し気分が優れない 一日目、二日目は感じなかったのに。 そ…

Lapis lazuli ( Edogawa Yuka )

ちょっと変わった言動をする魔璃さん なかなか創りこみが凝っていて プロの仕事とはこういうものかと思わせます Web上 YOUTUBE上での知見ですが たぶん、素の表情^^;

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

徹くん、久しぶり ど~~したの、その顔!! ああっ、江戸川さんか 酔っ払って転んでさ 佐和子さん、びっくりしたでしょ いや、あいつ、出て行っちゃって・・・・・ ええっ・・・、それで飲んで! 嫌ねえ、わたしの真似なんかして (眼帯・・・・) 他人に…

Rogers Ls1

画像はお借りしてきたものです。 Rogers subwoofer これで検索してもなかなか出てきません。 画像集にようやくありました。 エンクロージャーの両端に背中合わせにユニットが取り付けられています。 パッシブフィルター サブウーハーはAB-1が有名です。 ロ…

M&K Satellite & Volkswoofer

Satellite IA Volkswoofer A 先般のSAEの記事にコメントいただいた ひろしまさん M&K フォルクスウーハーに気付かれたのですが 思いついてヤフオクを見ましたら、サテライトSPがスタンド付きで出ているでは有~りませんか! スタンド目的で落札してしまいま…

外出

四日目 用事があったので外出した。 顔面には血痕があちこちこびりついている。 右まぶたは紫色だ。 鼻には養生パッチが貼り付いているし 額や頬は腫れたままで、見苦しい。 大きめのマスクとめがねを掛けて出た。 サングラスの方がいいけど、もう暗くなって…

Thales Tonarm

Thales Tonarm Thales : The one and only Tangential pivoted tonearm ターレス・トーンアーム ターレス・トーンアームは幾何学のターレスの定理を巧みに応用し オフセットアームに憑き物(!)のトラッキングエラーを排除した唯一のアームである http://ww…

ターレス・トーンアーム

これもまた買ったままになっていた雑誌「ステレオサウンド」を読んでみた。 だんだん読むところが無くなってくる雑誌である。 それと、最近の製品デザインはカーデザインと同じで見るものが無くなった カーデザインほどには、目を背けたくなるものは無いが …

Lapis lazuli (Light of the previous night)

雑誌「前夜」 カバーガール 満島ひかり なんとなく田中麗奈を鋭く野性的にしたような 鼻筋の違いだろうか

通院

三日目 右目は生活に支障が無い程度に開くようになった。 傷の上に貼り付けた創傷治療パッチが浸潤液で盛り上がっている。 皮膚再生が進んでいる部分のパッチを取り替えた。 これは接着剤で張り付いているのでは無いそうだ。 融合する材質らしい。 顔面より…

ピュアストレートアーム

ようやく買っておいたMJ・無線と実験 一月号を読んだ。 毎年一月号はMJテクノロジー・オブ・ザ・イヤーなんだけど アナログ機器部門優秀賞に書かれていた文章にこんなものがあった。 ■ メーカー:ヴィヴラボラトリー 種別:ピュアストレートアーム 品名:Rig…