2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪文書

昨日、郵便受けに投函されていたA4の文書である。 大字の全戸に投函されたのではなく、 農家だけを選んでいるらしい。 他の小字の人一人と区長に訊いてみた。 どうも、農業委員の3年満期による改選時期らしい。 今日29日が立候補受付期限で、 明日、複…

てすと 亜麻音

てすと

大阪芸術大学 プロムナードコンサート2014 feat. 初音ミク

なんと、 「イーハトーヴ交響曲」 再演です!!!!! 8月19日 大阪フェスティバルホール 大阪芸術大学 プロムナードコンサート2014

イーハトーヴ交響曲 ブルーレイ・ディスク

ブルーレイ・ディスクプレーヤーをTVセットにちゃんとつなぎこんだ。 今まではTVセット前面の仮接続端子にもろもろのプレーヤーをつないで、都度、抜き差ししていた。 取り説を読んでみると、背面に外部入力が3回路あることが分かった。 レーザーディス…

てすと 亜麻音

てすと

鳥越峠 県道54,226号線

24日、今年最後の梅雨の晴れ間になりそうなので、K100でちょっと走った。 双海町下灘から県道54号線に左折。 5kmほど登ったところで県道226号に入る。 30~40km/hでゆっくり走ると、水温が上がり気味。 左前方に林道が見える。 そうい…

NHKのど自慢 in 今治 予選出場出来ず!!

7月13日にオンエアのNHKのど自慢 予選会が12日に行われるが、予選出場落選通知のはがきが来た。 まだ半月もあるのに、こんなに早く来たのは初めてだ。 二年ぶりの愛媛県大会なので、応募が殺到したのだろうか? 予選に出るには、ゲストの曲を歌うの…

続続 AGI 511

昨日、整流ブリッジダイオードと電解コンデンサを買ってきた。 ダイオードは単体4本が本来だが、作業の簡略化のためにブリッジダイオードにした。 此方のが4本買うより安い^^)。 電解コンデンサは50v470μFが二本。 チューブラ型があった。 ダイ…

てすと 亜麻音

レコード芸術 新譜月評

レコード芸術7月号を買った。 小澤征爾の記事が気になったからだ。 いつもは立ち読みで、後ろの方にあるオーディオ記事がお目当てだった。 最近は往年のメンバーがリタイアしてしまって、つまらなくなった。 思い込みで塗り上げられた音楽方面のライターが…

沖縄戦 慰霊の日

昨日は沖縄戦 慰霊の日 沖縄県民の1/4が犠牲になったという。 TVニュースや関連番組を見ていて思うこと。 番組の雰囲気は、日本は馬鹿なことをした、という色合いが濃い。 何故か、アメリカ軍に殺されたという感じがしない。 日本の(為に)犠牲になった沖…

Test るい

るい / ツインテール どう見てもミクさん?

白猪の滝へ  ところが

国道494号線、川内町の白猪の滝へ行ってみた。 先日は550FOURで出かけたのだが、494号線に入ったら雨が落ちはじめて、無理をするまいと引き返したのだった。 今日も午前中は薄日が差していたが、午後になって雲が厚くなってきたが、風向きとし…

麻生副総理の発言

ヤフーニュースの毎日新聞記事 <麻生副総理>集団的自衛権、いじめをたとえに 麻生太郎副総理兼財務相が21日、宇都宮市であった自民党栃木県連の会合で、集団的自衛権に言及した際、いじめをたとえに出し「勉強ができない、けんかが弱い、金持ちの子、こ…

39才

昨日、ヤフーニュースで、南野陽子が左手を手術した云々。 彼女はあすかさんになんとなく似ているというイメージがある。 で、 F1レーサーと結婚していたとかなんとかといつも間違った記憶が残ってて、 いやちがう、それは後藤久美子なんだと訂正する^^…

地域密着の会社運営とは

今日は朝から大字自治会集会所の掃除をした。 大字八地区が持ち回りで月に一回掃除をしている。 雨降りの中、集会所に行ってみると道路に車を停めている。おかしいなと思ったら、駐車場が鎖でロックアウトされていた。 写真は、午後になって雨が上がった時に…

Tsurube Tone Arm

四十七研究所の独楽ターンテーブルと釣瓶トーンアーム 独楽は二重反転プラッターを擁して回転の仮想静止を目論んだ、嘗てのサンスイプレーヤーの焼き直しシステムである^^;) 釣瓶は、・・・・・・通常のアームに回転軸をもう一個追加して、何が面白い?…

続 AGI 511

左が爪の折れたフューズケース 爪が引っかかって導通を得るようになっている。 右が正常品 稼動中の511から外して使えばいいことに気づいた^^ 昨日とは別のホームセンターに行ってみると普通の丸型フューズホルダーを売っていた。家にあるはずだったけ…

AGI 511

電源入らず。フューズを交換してもすぐに切れるというAGI-511を手に入れた。 511はすでに手持ちがあるが、パーツ取りでもいいかと思って。 ウッドケースは上に置いたコンポの足の跡がこってり黒々と付いていたが、濡れ雑巾でごしごっしがんばって大…

TEST

てすと 遙華

てすと 亜麻音

てすと 魔璃

てすと  遙華

てすと

てすと

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」を見た。 観客動員数が歴代@@@とかいうニュースを見て、 ほんじゃあ見ておくかといったお粗末。 主題歌「Let It Go」を「レリゴ」と書いて(発音して)流行っているとか・・・。 知らんかったので。 プロローグ(?)でディズニー初期…

Thales Easy

Thales Easy: less tracking error & less side forces ターレスの新型アームは、トラッキングエラーとサイドフォースの低減を志向している。 面白いのは、オフセットアームでは唯一と思われるアンダーハング設置であることだ。 しかし、日本の誌上ではなぜ…