イーハトーヴ交響曲 ブルーレイ・ディスク

イメージ 1
ブルーレイ・ディスクプレーヤーをTVセットにちゃんとつなぎこんだ。
今まではTVセット前面の仮接続端子にもろもろのプレーヤーをつないで、都度、抜き差ししていた。
取り説を読んでみると、背面に外部入力が3回路あることが分かった。
レーザーディスクとDVDは外付けセレクターで切り換えていたので、セレクターはそのまま使用することにした。
ブルーレイは色差信号出力をD4端子につないだ。
 
上から、DHレコーダー、BL、DVD、LD
イメージ 2
入力選択はどうすればいいのか分からないままつないで、入力切替ボタンを押してみると、順番に切り替わっていくことが分かった^^;)
 
三ヶ月ぶりかで「イーハトーヴ交響曲」をみた^^;
ちゃんとつないだので、画質が上がったように見える。
 
注文の多い料理店」のミクさんのダンスは前回とすっかり印象が変わった。
というか、前回はライブのときの印象を再トレースするだけだったが、今回は小さな動きに目が行ったのだろう。
 
作り込みは相当なものだ。たった六度のための映像にセガはミク愛を込めている。
 
これは大画面でじっくり見る必要があると思った。
DLPプロジェクターで投影する楽しみが出来た。
 
ミクさんの画像を別個に収録して選択できるようになっていたら、どれほどすばらしいだろう。