2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Angela Balzac

Expelled from Paradise / Angela Balzac

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

第21回 全国「かまぼこ板の絵展覧会」 県別応募者数

応募者の県別集計が出ていた。 一桁以下を見ると、東北と北陸が少ない。 岩手は城川と縁があるし、福井は一筆啓上とコラボがある。 神奈川と徳島が多いのは、多作者がいるからなのか? 滋賀県はそれである。 鳥取と島根、徳島と高知を並べたのは、選挙合区…

TEST / ANJ BZC

ギャラリーしろかわ かまぼこ板の絵展覧会

第21回 全国「かまぼこ板の絵展覧会」へ行った。 20回の展示があんな状況だったので、少しだけドキドキしていた。 う~~ん、やっぱり前回ほどでは無いけど、さびしい感じがする。 応募総数が2割がた減ったこともあろうが、一般展示室が閑散とした感じ…

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

エアコン室外機の効率化

梅雨明けした四国地方。しかし今日はどんよりと雨が降りそうな天気だ。気温は室内30度まで上昇している。 弟の家の洗濯機が壊れたそうで、嫁さんがうちの余り使ってないドラム形洗濯機を使いに来た。乾燥まで洗濯機にやらしてくれちゃって、そんなことをす…

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

天体観望会

25日、エミフル松前で天体観望会があったので、参加した。 前回、三脚を忘れていって機材が使えなかったので、今回は忘れずに行った。 以前、組み立てた時に動作を確認していたが、どうも電池ボックスの接触がわるいようで、電池やコネクタをぐりぐりしな…

日切り地蔵祭り のど自慢 その3

予選二日目の午前の部を見てきた。 午後の部は、高校野球県予選準決勝試合があったので、予定変更した。 出場者は60名と思われた。 昨日の午前の部は70名だったのに。 60人目はたぶん欠席したのだろう。 持ち時間を計ってみると全員60秒以上、90秒…

日切り地蔵祭り のど自慢 その2

予選会に行ってみた。 伊予鉄高島屋屋上のスカイドーム。 10:15頃に到着。 10:20から説明があった。 司会の呼び出しに従ってエントリーNo,順に歌う。 男女交互に歌う感じである。 5番前になったら待機席に移動。 NHKのど自慢は、ヘタクソ歓…

梅雨明け?

四国地方も梅雨明けしたかもしれない。 からっとした青空が広がったので、国道378号線を磯崎まで走ってきた。 このブログを書く前、17:53頃、ビリビリと家が振動して何かなと思ったら、ぐらリ!!!ときた。 地震だった。震度4 震源は南予地方、三…

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

TEST / ANJ BZC

TEST

REVOX B126

CDケースの中身の無いものがいくつもあって、一体どこにいってしまったのか? CDプレーヤーに入れっぱなしになっているのかと思って待機中(ホッタラカシ)のプレーヤーのトレイを開けて回る。 REVOXを確認して、空を確認して閉めようとしたら引っか…

TEST

TEST

ザハ案は外して欲しい

ザハ案 既に60億円払っているが、これを惜しんで再活用するのは止して欲しい。 二位 日本の設計 私はこれが好き 三位 森にうずめるのか! 四位 五位 日本の設計 レンズの絞りのような開閉屋根 六位 日本の設計 七位 ドイツの設計 八位 日本の設計 九位 十位…

謎の集合写真

宇和島市立歴史資料館に展示されていた集合写真 大正末期に撮影されたと思われる。 縦:20cm 横:90cm 前列:62名 中列:66名 後列:59名 合計:187名 前列、左から8人目が高畠亀太郎(華宵の兄)である。 和霊神社の境内で写したのではな…

日切り地蔵祭り のど自慢

はがき予選の返事が来た。 予選に出られる! エントリー番号は予選に出られる順番だろう。 全体を通じてか? 午前の部というから、正午まで100分ある。 応募したのは締め切り前だったから、順番としては後に近いと思う。 NHKのど自慢は持ち時間1分だ…

宇和島市立歴史資料館

国民の休日「海の日」ってことで、平日月曜休館が開館となっている宇和島市立歴史資料館へ行く。 エアコンの壊れたエグザンティアでは、汗疹が出てとうてい我慢できないので、ジェミニで行く。 ジェミニのエアコンは、一度壊れたことがある。 冷媒が抜けたの…

宇和島市立歴史資料館

花に添えて 顎のラインがうまひけなくて、美女が台無しになってしまった^^; 着物や日本髪を知らないままに描くという無謀。 時期的に正反対の季節。 初釜 或る連続小説の最新版は、このシーンになりそうな予感。 華宵のラインを無視した横顔になってしま…