第21回 全国「かまぼこ板の絵展覧会」 県別応募者数

イメージ 1
 
イメージ 2応募者の県別集計が出ていた。
 
一桁以下を見ると、東北と北陸が少ない。
岩手は城川と縁があるし、福井は一筆啓上とコラボがある。
 
神奈川と徳島が多いのは、多作者がいるからなのか?
滋賀県はそれである。
 
鳥取と島根、徳島と高知を並べたのは、選挙合区になったところだから、どんなものかと見てみた。
 
館内作品15というのは何だろう?
総数を8000台に乗せるためだろうか?
 
名前の無い同じテーマの小品がかなりの数、隙間を埋める形で展示されていた。これはカウントされて無いと思う。
 
明らかに同じテーマ、同じテクニック、手法なのに出品者の違う作品が20点くらいはあった。
なんだろう?