2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TEST / R*Miku

久万高原町 上畑野川 直瀬

県道209号線を集落のあるところまで上る。 上畑野川 写真を撮っていたら農作業中の爺さんが話しかけてきた。 この写真の向こうの山が雲海に沈んで頂上だけ顔を出しているところの写真を撮ったのだという。 新聞に投稿したらいかがですかと言ったら、笑っ…

TEST / R*Miku

トランスクリプター スペアパーツ

トランスクリプターのスペアパーツ 本国ではまだ活動中で、パーツ供給が続いているようだ。 わが国では、ミッチェルの輸入をしている東志㈱が扱っている模様。

TEST / R*Miku

TEST / R*Miku

NHKのど自慢 花巻市

27日日曜日 NHKのど自慢は岩手県花巻市からだった。 会場は花巻市文化会館 ここは8月29日に「イーハトーヴ交響曲」が演奏された会場だ。 ゲストには水樹奈々さんが出ていて、去年の西予市を思い出す。 出場者はなかなか芸達者が多くて楽しめた。 YOU…

56号線~県道25号線~197号線~378号線

宇和盆地の県道25号線の近辺 うまい具合にディーゼルカーが走ってきたので シャッターを押すものの、ボタンを押してから切れるまでタイムラグがあって、こんな具合にしかならなかった。 1万円を切るデジカメの実力はこんなもの。 ピントも合ってない。 手…

TEST / R*Miku

TEST / R*Miku

SAE-2600 Test

H.O.にSAE2600があったので入手。 ゲインセレクターのノブが二個紛失している。 あっても緩くなっていて、切り替えると飛び出して外れてしまう。 左メーターの窓が落ち込んでいる。 それで少し安かった。 値札には「音出ました」とのコメント ただ…

ハーベス 快調

ユニット修理が終わってランニング中。 修理しなかった方と比べて・・・・違いが良く分からない。 まあ、こんなもんかな^^; メインSPもこれと同じMk-Ⅲなのだけれど、 部屋が違うので、細かい違いは分かるはずが無い。 快調に音が出ていればいい。 グ…

TEST / R*Miku

TEST / R*Miku

TEST / R*Miku

317号線 松山~今治~しまなみ海道

天候がいいので317号線をしまなみ海道へ向かった。 途中の玉川湖 ここで愛媛国体のボートレースが行われると言う。 映画、ドラマ「がんばっていきまっしょい」のボートレース場面もここで撮影された。 しまなみ海道を初めて広島県側まで走る。 多々羅大…

TEST / R*Miku

天野祐吉さん、死去

広告批評元編集長の天野祐吉さんが20日亡くなった。 間質性肺炎 80歳 まだまだ元気だと思っていたのに。 広告批評は何冊か買ったと思う。 松山ゆかりの方で、子規記念博物館の館長、名誉館長だった。 謦咳に接することは無かった。 いつでも会えるような…

歌に形はないけれど

歌に形は無いけれど 伴奏:初音ミク

TEST / R*Miku

Xantia xantiA

市内を走っていたら、なんとエグザンティアが! カメラを積んでなかったので家に帰って再び現場へ^^; 隣のスペースに日本車が停まっていたので、出るのを待って入れなおした。 グリーンのセダンで、ハイドロの調子はよさそうで車高がまったく下がってな…

台風27号接近

台風27号が接近中。 先日の26号と似たようなコースを取っている。 上空の偏西風がもう少し強くなって欲しい。 伊豆大島は再び災害が起きそうだ。 島外非難したほうがいいのではないか。

Test

Test

NHKのど自慢

今年度は何故か愛媛県では行われないので、近隣の開催県に応募を試みた。 先般は香川県まんのう町の予選会を見に行った。 11月3日に高知県宿毛市で開催されるNHKのど自慢。 宿毛市は高知の最果ての町^^; 人口は2万2千人あまり、ええっ3万に足ら…

ラジオ文芸館

ラジオ文芸館NHK第一 土曜日午前8:05 「銀のデート」 若年性のアルツハイマー病にかかってしまった夫・朗人を介護する主人公の美砂。 夫は、慣れ親しんだいつもの道がわからなくなり、お金の勘定にも非常に時間がかかる。 そして、とうとう会社を退職…

TEST

TEST

Test

Test / Alice