久万高原町 上畑野川 直瀬

イメージ 1県道209号線を集落のあるところまで上る。
 
上畑野川
 
写真を撮っていたら農作業中の爺さんが話しかけてきた。
 
この写真の向こうの山が雲海に沈んで頂上だけ顔を出しているところの写真を撮ったのだという。
 
新聞に投稿したらいかがですかと言ったら、笑っていた。
 
イメージ 2
11月が近いが、秋の風景が広がる。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
直瀬に向かう。
 
153号線の様子は台風の後でこんな調子。
 
伐採中の重機で道がふさがれていた。
すぐに片付けてくれて、次の作業に移った。
 
左の機械で幹をつかんで水平にして、右の機械が
水平になった材を適当な長さに切断する。
イメージ 5
 


イメージ 6
イメージ 7
杉の落ち葉で覆われた道を恐る恐る下っていく。
以前は直瀬の生活道路だったが、別のところに町道が出来て、ここの往来は林業従事者のみになっているのだろう。
 
直瀬は冬は厳しいだろうけど、桃源郷のようなところだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
無事帰宅
 
リアタイヤがそろそろ交換してくれ、と言っている。