2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Test

test

test

test

幕末に現れたフェアリー

昨日、坊っちゃん劇場へ「幕末ガール~ドクトル★おイネ物語~」単行本を買いに行った。 そのあと、黒森峠~直瀬と走ったのだが。 単行本には、本編3部とエレガンスイブ1月号に載った幕末ガール現地取材ルポが収録されていた。これはよかった。 ただ、 2月…

test

494号線 面河ダム

494号線を黒森峠に向かって上る。 大部分は対向車が有ると離合が困難な狭さである。 カーブミラーが無かったらお手上げのルートである。 少しだけ広くなっているところで休憩。 川内側から走るのは何年ぶりだろうか。 30年くらい、何も変わってないよう…

test

宇和島真珠養殖の地

松島さんとお茶して帰ったあと、メインスイッチを入れたまま40時間が経過していた。 車庫から出して、さてと思ったらメインスイッチがONになっている。時計が消えている。 OMG^^; 仕方ないのでバッテリーを取り出して充電したまま、CB550で近…

CB550FOUR 緊急出動

昨日、K100RSのバッテリーあがりのため、CB550FOUR急遽出動。 せっかくの天候なので、走らないわけにはいかない。 K100では、美川村から面河ダム~黒森峠のルートを想定していたが、バッテリーを降ろして、あちこち汚れを綺麗にふき取っ…

テスト

テスト

冨田勲「イーハトーヴ交響曲」再演決定

再演が決定したようだ。 http://www.rcd.co.jp/music/news/2013/04/26/005_01.html ●花巻公演 8月29日 木曜日 岩手県花巻市文化会館 指揮:大友直人 日本フィルハーモニー交響楽団 ●名古屋公演 9月1日 日曜日 愛知県芸術劇場大ホール 大友直人(指揮) セ…

冨田勲 X 初音ミク

本日、4月27日 NHK ETV特集 アンコール 「音で描く賢治の世界 冨田勲X初音ミク 異次元コラボ」 午後11時より さらに 5月4日 「イーハトーヴ交響曲」全曲放送!!!! 「初音ミクが歌う 賢治の世界」 午後11時より イカン、涙が出てくる!

test

テスト

テスト

てすと

SAE MK-2400L

SAE MK-2400L 既に所有しているのだけど一応、応札していたら落札してしまった。 QUAD 405 よりも大分安く手に入ってしまった。 入力アッテネーターが0の時に片ch音が出ない時があると、ファンの回転力が弱いとの附則付きだったので安値になったのだろう…

test

環水平アーク

Yahoo! トピックスの「虹を食べた雲」 25日12:45頃 私も丁度この頃、近くをK100で走行中。 国道56号線から双海町へ右折する辺り。 偏光サングラス越しによく見えた。 円弧の一部が見えていて、弧の中心が太陽なんだろう。 サングラスを外すと、…

R100S K100RS ランデブー走行

バイクジャーナリストの松島健二さんが、九州経由で愛媛にやって来た。 24日は一日雨だったが、25日は晴れ。 松山地方は濃霧注意報が出て、午前中の航空便に欠航が出た。 来県の目的は、宇和島の真珠。 バイクと真珠の関係はよく分からない^^; という…

Test / Mari

Test / Mari

Test / Mari

Test / Mari

巨神兵

巨神兵の操演を簡単に描いてみた。 人間とほぼ等身大の巨神兵をリンクを介して動かしている。 巨神兵頭部とアクターヘルメットを棒でつなぎ、頭の微妙な動きを作る。 巨神兵の足とアクターの靴は強固に接続されている。 巨神兵の腕は、二人目のアクターによ…

Test / Luka

館長・庵野秀明 特撮博物館

愛媛県立美術館へ行った。 東京以外では初の展示だそうだ。 規模は同じなんだろうか? 新館2階全フロアを使っている。 エントランスホールには撮影用ジオラマが展示されている。 手前のクルマは大きい物、遠くは小さいものを使って遠近感を出している。 昔…

Test