2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Test

上の絵は、このブログの最初のアクセス画面に有る縮小された絵と少し感じが違う。 どちらかというと、縮小画面のほうが好ましい(バカですね^^;) 昨年「コクリコ坂から」が公開された時、 「吾郎監督の作品の人物遠景縮小描写がナットラン!」 なんてこ…

羊蹄丸 部品競売

昨日の夕方ローカルニュースによると、羊蹄丸の部品が競売されるという。 どんなものが? エンジンのピストンだったら欲しい^^) 午後1時過ぎに行ってみると、なんだか静かである。船内に入れたので聞いてみると、今日の分は終わって、明日は午後1時からだ…

Test

KEF & Stirling LS3/5A

リンフィールド L-300から KEF LS3/5a に交換。 ひと通り鳴らしてみる。 問題なし。 小型SPのハンディをほとんど感じさせない鳴り方は流石だ。 スターリング LS3/5A LS3/5Aが復活するとかしないとかの先鞭、さきがけとなった。 オリジナル…

Rui / 月の露珠

ドリームクラブ るい 魔璃私服 グラデーション

Rui / 月の露珠

Pionner PD-5000

パイオニア PD-5000 エクスクルーシヴのCDプレーヤーは終に出なかった。 それに最も近いのがこれではないかと思う。 先のDV-S9のとき、ボーカルのセンター定位が凄いと書いたが、これも似た傾向があるって、当たり前? それはどうもトラキング…

TEST Rui / 月の露珠

TEST XXX

TEST XX

伊予灘辺り

梅雨の中休み 双海町~大洲方面へ 先日の大雨で線路際の斜面が崩落。 予讃線海周りは運行できず 線路は赤錆が浮いていた アジサイの花は終わりかけ。 この前に通過したときは咲きはじめで、カメラマンが三脚かついで張り切っていたっけ。 あれからそんなに経…

TEST X

Test Rui

ドリームクラブ るい

KEF LS3/5a Special Edition

KEF LS3/5a s.e. がやって来た。 既にこのペアは一組持っているのだが、いろいろあって我が家へやって来た。 シリアルナンバーからいうと、今回のものが若い。 およそ、2000番の違いが有る。 KEFのシリアルのつけ方は末尾がL,Rになっている。 まさ…

Test

TEST Rui / 月の露珠

CD Journal / Tomita & Miku

エグザンティアをディーラーに預けた後、本屋へ行った。 5月号6月号を買った殻というわけではないが、ぱらぱらめくると 冨田勲氏の記事があった。 たった2ページの記事だけど右下に番外記事の形で 「速報 新たな交響曲に初音ミクが登場!?」 というのが…

修理 いろいろ

エグザンティアをディーラー工場へ持ち込む。 作業内容は、ステアリングラックブーツの交換と、ブレーキコントロールバルブの交換である。 コントロールバルブを車体に取り付ける時にパッキンは要らないのかと訊かれた。 やはり、そう思うよね。 また、コン…

Test Rui

Test Rui

システムは深刻なエラーから回復しました

パソコンを起動すると、次の文言が表示された。 「システムは深刻なエラーから回復しました」 このあと、どう操作したか忘れたが(歳だなあ^^)マイクロソフトのWebが開いて 「デバイス または ドライバーが原因で発生したStop(ブルースクリーン)…

TEST Rui / 月の露珠

るい先生 / 月の露珠(しずく) 魔璃の私服(靴・別途^^;) ヘア:寝癖

KRELL PAM-7

ひと月近くもオーディオ関係を書いてなかったのか。 プリアンプとCDプレーヤーを入れ替えた。 KRELL の PAM-7 Pionner の DV-9S ボーカルのセンター定位が凄まじい。 歌い始めのところでちょっと躊躇する感じが出でぞくっとした。 …

Asuka / ココロのコトバ

政府、白熱電球の販売自粛を要請

経済産業省と環境省は13日、 白熱電球の製造・販売の自粛を家電メーカーや家電量販店などの関係業界に要請した。 夏場の電力不足や地球温暖化対策をにらみ、 節電効果の高いLED(発光ダイオード)電球への切り替えを後押しする狙い。 業界のLEDへの切り替え…

ブレーキコントロールバルブ

ブレーキコントロールバルブが届いた。 一般の自動車ではブレーキマスターシリンダーに相当する部品である。 なぜ名前が違うのか? ブレーキマスターシリンダーはそれ自体でブレーキ動作のための油圧を発生するが、ブレーキコントロールバルブは予め油圧ポン…

The Secret of Blue Water / Electra

第12話「グランディスの初恋」ではデジタルリマスターで 部分的改変があったようでアリマス^^; グランディスとエレクトラの女の戦いが熾烈になってきます。 空気を読めないナディアがなんとも・・・。 昨日、無料動画のFULLが見えたのですが 先ほど…

Hatsune Miku append @Tda

美しすぎるTda式Appendミクさんは描くのがつらい^^;

6月22日

夏至の夕陽はなかなか拝めない。 22日、翌日になるけど、まあまあ見えそうなので川内町の塩が森へ行ってみた。 中央の島の右に沈むのだけど、 ここまでしか見えなかった。 上空には細い月が見える。 ほぼ中央、小さすぎて見えにくい。 先月の金環食からも…

ウィンドレギュレータ 修理

手の油汚れを気にしなくてよくなったので、ウィンドレギュレータを修理した。 トルクスドライバーが三本要る。 肘掛部分のT1、T2のビスを外す。 スピーカーのグリル(上辺)を抉って外すと周辺に3本のビスでパネルが留められているので、これを外す。 …