KEF & Stirling LS3/5A

イメージ 1リンフィールド L-300から
KEF LS3/5a に交換。
 
ひと通り鳴らしてみる。
問題なし。
 
小型SPのハンディをほとんど感じさせない鳴り方は流石だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2スターリング LS3/5A
 
LS3/5Aが復活するとかしないとかの先鞭、さきがけとなった。
 
オリジナルを重視する日本では否定的な(見たり聞いたりしたわけではないが^^;)意見が出たんじゃないかな。
 
このおかげでロジャースの初期タイプに脚光が当たったのかもしれない。
 
 
 
 
イメージ 3
ツィーター周りのフェルトが垂れている??
 
これでいい??
 
四角に囲むようにするのが正しいでしょうね。
90度折り曲げるために切り欠きがあるじゃないか。
と、今この写真を見て思った^^
 
実は、こんなもんかと思ってこのままでサランネットを貼り付けた。
 
 
 
 
イメージ 4ショートワイヤは自作した。
 
裏板をネジ止めしている。
 
板厚は開発当時の寸法を採用。
市販タイプより薄い。
 
こつこつとたたいてみた感じは、KEFと変わらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5小さな巨人である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6