羊蹄丸 部品競売

イメージ 1昨日の夕方ローカルニュースによると、羊蹄丸の部品が競売されるという。
 
どんなものが?
エンジンのピストンだったら欲しい^^)
 
午後1時過ぎに行ってみると、なんだか静かである。船内に入れたので聞いてみると、今日の分は終わって、明日は午後1時からだそうな。
 
奥のホールで行ったらしく、まあ、自由に入れたので行ってみた。
イメージ 2最初の写真は窓枠である。真鍮製でぴかぴかに磨いてある。昨日今日取り外したものではないだろう。これがなんと18万円!!少し小さいもので12万円だったか。丸い軽合金製(?)のが8万円とか・・・。ゼロが一つ多い!
 
この清水タンクレベル計が2万円だったか。
 
20Wくらいのホーロー抵抗器が5個取り付けられた鉄板が5千円とか!
イメージ 3この艦内図が2万円。
全紙の観光ポスターを3千円で売っていたからねえ。
 
ブリッジにあった無線関係の6Uくらいのラックマウント計器をお買い上げなった成年が運送便の手続きをしていた。部屋のインテリアにするそうだ。ん万円しそうであった。
他には、
艦内展示物の照明ブラケット(今日の普通のもの)が千円。
ボーズのPAスピーカーによく似たパイオニアのSPが3千円だったか。
 
最初にあげた窓枠など、喫茶店の窓枠にいいんじゃないか。
8枚ほどあった。
 
ボーズ901のPAタイプの形をしたパイオニアSPは複数台あったが、
これも店舗用にいいかも。
 
近藤さんのジブリポスターはまだ貼ってあって、
「これ、いただけませんか?」
と、図々しく聞いたら、
「うちが貼ったのでないので・・・」
失敗^^;
 
イメージ 4