日切り地蔵祭り のど自慢 その2

イメージ 1予選会に行ってみた。
10:15頃に到着。
10:20から説明があった。
 
司会の呼び出しに従ってエントリーNo,順に歌う。
男女交互に歌う感じである。
5番前になったら待機席に移動。
 
NHKのど自慢は、ヘタクソ歓迎なので、玉石混交だが、こちらはカラオケ好きの集まりなので、うまい人ばかり。
西予市NHKのど自慢に出ていた小父さんが居た。
 
イメージ 2審査員は二人だった。
大成勝利(音楽プロデューサー)、
大西康司(南海放送
鐘二つの音で歌うのを終了するが、大成さんがスイッチを押していた。
 
予選が始まった当初は、不整脈がひどくて咽そうだったが、待機席に着くと治まった。
歌詞を間違うのが心配だったがチャンと歌えた。
大体ワンコーラス歌えるそうだが、さびの前で終わった!
へただったの?? それとも、十分に上手かったから??
 


午前の部は69番までのエントリーNo.だった。
おそらく70番は欠席だ。
案外欠席が多い。
 
二次予選には60人が出られる。
五人に一人の割合。
かなり厳しい。
 
8月3日までに、合格者にはがき連絡が来る。


知らない曲ばかりだ。
明日の午後の部も聴いてみたい。
イメージ 3