鳥越峠 県道54,226号線

イメージ 124日、今年最後の梅雨の晴れ間になりそうなので、K100でちょっと走った。
 
双海町下灘から県道54号線に左折。
5kmほど登ったところで県道226号に入る。
30~40km/hでゆっくり走ると、水温が上がり気味。
 
左前方に林道が見える。
そういえば、6、7年前に550FOURで林道に入り込んで、見晴らしがいいので停めた地面が深い砂利だったので、サイドスタンドがめり込んで転倒させたことを思い出した。
K100ではとても起こせそうも無い場所だった。
 
まだ未舗装なので、今回は遠慮した^^;
 
 
鳥越峠はそのとき以来だった。
 
内子側に下る途中、RZとすれ違った。
好き者がここにも居た。
 
イメージ 2いったん開けるが、また狭くなったところに、屋根付き橋の案内看板があった。
イメージ 4イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
橋を渡って田んぼの畦から。イメージ 7
おたまじゃくしだけでなく、イモリがたくさん泳いでいた。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
屋根付き橋の屋根下には農業資材が収められている。
 
ここを出ようとエンジンを掛けたらABSエラーが出た。
6月になってから走りに出るとABSエラーが出るようになった。
冬場はまったく快調だったのに、暑くなるとエラーが出る。
ABSユニットの入っているボックスを触ってみると、別に熱くなっている訳ではない。
強力な車載無線の影響を受けるという話をきくけど、車とすれ違ったのではないし・・・。
 
 
 
 
 
 
この後、
国道56号線に出て、大洲~長浜~双海といつものコースを走って無事帰宅。