Thales Tonarm

Thales Tonarm
 
Thales : The one and only Tangential pivoted tonearm
 
ターレス・トーンアーム
 
ターレス・トーンアームは幾何学ターレスの定理を巧みに応用し
オフセットアームに憑き物(!)のトラッキングエラーを排除した唯一のアームである
 
私はこのアームを見たとき「この手があったのか!」と驚いてしまった。
しかし、
理論と現実は違っていて、実動作時の理論的完全動作には留保するところがあるのは事実である。
それかあらぬか
いや、それとは程遠いところで
理論応用の見事さに目がくらんだ評論家が奇妙な解説をしている。
 
レコードカッティング時のカッターレーサーと同一の動きをする
リニアトラッキングアームはひとつの理想形態である
最大の特徴は一般的な(円弧状に動く)アームと違って
水平トラッキングエラーが生じないことだ。
「リニアトラッキング」というのはひとつの御旗というか印籠というか象徴というかぁ・・・。
んで、
何を間違ったか、トラッキングエラーが無いことを以って「リニアトラッキングである」
と言い出した????
輸入業者がそれを先導しているのだから、鵜呑み評論家がそのまま引き写すのである。
 
このアームは非常に高価で、皮肉屋の私はいちゃもんを付けたくなるのだが
ターレスの定理の使い方があまりに見事で、似非評論家を懲らしめたい気分の方が勝っている。
 
Micha Huber  氏にメールをしてみました。
返事がありました^^
全文をここに掲げるのは不適切かもしれません。
許可があったら掲載しましょうか・・・。
 
「リニアトラッキングとトラッキングエラー極小化をごっちゃにしてもらっては迷惑だ」
とのことです。
いずれ、修正・適正化されるでしょう。
 
Dear Sir,
 
Merry Christmas
I am those who gave e-mail by the thing of the inside force before.
The text of the Japanese audio magazine written about your product.
It is an import trader's text.
It is written that simplicity is linear tracking.
There being few tracking errors and linear tracking are completely different
things.
I feel anger for the wrong explanatory note.
Thales tonarm is having embodied Thales theorem, and I respects it very much.
 
 
Dear Mr. Shino,
 
Thank you very much for your E-Mail. I agree with you, 
 
【中略】
 
Merry Christmas to you!
 
Micha Huber