ぶら下がり健康法

イメージ 1ぎっくり腰をやってしまい、なんとかしなくちゃと、
以前から考えていたぶら下がり健康法を取り入れることにした。
 
軒下の丸太にパイプをつるした。
肩幅の長さで握りやすいものがいい。
木製の手すりがいいのだけど、これが案外高価。
ホームセンターを歩き回って、一番安いものを選んだ。
 
ステンレス線で吊るす。
 
 
イメージ 2
これで久しぶりに懸垂をしたが・・・・・・、
出来ない^^;
 
半分しか身体が上がらない。
んな~バカな。
 
4, 5回やるとまったく身体が上がらなくなった。
 
今朝方、筋肉痛があるなあと思いながらぶら下がると
一回しか半分まで上がらない。
 
 
完璧に一回上がるまで何日かかるやら。
 
しばらくぶら下がって体をひねったりしたあとは、
腰がすっきりして気持ちがいい。
 
今週中に痛みが取れればなあと思う。