ぎっくり腰

快適に目覚めて朝風呂に入った。
ああ、天国だなあ^^
 
湯船から出て、ちょっと上体を前に傾けた時、
ピシッ
と腰に痛みが走った!
 
ぎっくり腰にはじめて襲われたのは15年ほど前に仕事中
重たいものを床に置く寸前だった。
資材搬送用エレベーターの中だった。
 
今日は風呂場だったので、改めて湯船に浸かった。
腰に重量がかからないのでストレッチにはいいと思ったからだ。
あとでネット検索すると、温めないほうがよいなどと書いてある。
腰を反らさないほうがよいとも書いてある。
 
ここのところ、パソコンの前に座っていることが多くて
筋力が衰えているのだろう。
座卓でやっているので、椅子生活に戻したい希望を持っている。
 
以前から考えていたことだが、
ぶら下がり健康法を行ったらいいかも。
午後には、それ用のバーを軒下に設置するかな。