ABSリセット 新手法

イメージ 1NHK松山制作のドラマ
「歩く、歩く、歩く・・・」
内子や宇和島でもロケをするらしいので、とりあえず内子のそれらしいところへ行ってみた。
 
当てずっぽうで当るはずは無い。
虚しく内子を出て大洲~長浜とゆったり押さえ気味に走る。
 
378号線の喜多灘で缶コーヒーを飲んでいたら、80歳くらいの爺さんが話しかけてきた。
 
その昔、150ccのバイクで四国一周をしたというのである。
珍しい排気量ですねと、お話を伺う。
宇和島の向こうは道路事情がひどかったでしょうというと
芳しい返事が無い。
室戸で一泊したというので、早朝出発ならそこまで走れるけど、
どうなんだろう
足摺を回って高知~室戸と んん 本当だろうか?
 
そのうち、あちこち旅行したという話から中国の北京へ行ったという話になった。
日中国交回復20周年で竹下経世会の一員として当時の国会議員西田氏とともに行ったらしい。
万里の長城はそれはすごかったと、三回ほど話が繰り返されたので
それじゃあ、どうも!
といって別れた^^;

エンジンを始動して帰路についたが、ここでABSエラー発生。
セルモーターの電力消費で電圧が下がったためだろうか?
しばらく走って、適当なところでリセットしようと思った。
前後にクルマが居ないところで、ふと思い立って
メインスイッチを切って惰性走行した。
おやっ!!??
ABSリセット出来たじゃないか^^
 
次回が愉しみである