冬が近づく

イメージ 1庭のあちこちにつわ蕗が咲き始めた。
 
庭掃除の関係で、まとまった咲き方じゃなくて、あちこちに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
これは何かというと、バイクのマフラーなのである。
 
CB550FOUR用がワンセット
CB350FOUR用が ええっと 2本
逆だったか^^;
 
壁に吊り下げていたのが、紐が切れて落ちていた。
 
もう20年くらい放置状態。
梱包から抜け落ちそうになっている。
 
CB350の本体は不動状態だから、私が逝く前にナントカしなくては。
 
CB550は、一緒に逝くかも^^;
だからあとOO年くらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3先日、貼り付けた芝生。
春になるまで根付くのは難しそうだ。
 
貼り込んだ翌日にはモグラが潜り込んで、あちこち盛り上がってしまった。
 
右側から入り込んでいるので、溝を掘って見たが一夜明けるとまたしても黄色矢印から潜入していた。
 
さらに深く溝を掘る。
 
 
 
イメージ 4潜入を試みたようだが、諦めたみたい^^)