新聞連載漫画

イメージ 1
 
11月24日の愛媛新聞連載漫画
「おーい 栗之助」
 
登場人物のうちの一人
さとちゃん
 
ナディアみたいで笑ってしまう^^;
 
先月の新聞の漫画を今頃というのは、
この日の新聞の記事「この人」に取り上げられていたのが
冨田勲氏であります。
 
新聞を整理するため、ひととおり目を通してスクラップ用に
カットしていたついでにこの漫画もスキャン。
 
しかし、24日の記事に「23日に初演する」と書いている。
あ~~、遅かったね^^)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こっちは今日19日の漫画。
 
この婆さん(別の婆さんだったかも)は日本髪をツインテールにして
オヤジを誘うというトンデル婆さんでもあります。
 
************  ************
 
婆さんといえば、今日の午前中のNHKラジオ番組で
リスナーから
「幼児を連れて外出中、泣き止まないわが子に向かって
大声で叱り付けてきた婆さんがいた。子供は泣き止んだけど、子育ては大変なんだし子供は泣くものだし、どうよあの婆さんは」
という相談があった。
 
わたしは
「泣き止んだのだから感謝しなよ!それでいいじゃん。もっとやさしくしてよなどと文句を言うことないぞ」
と思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 3「おーい栗之助」は大人気なようで、
検索すると画像もいっぱい出てきました。