特集 年の瀬は「エレうた!」ワイド ▽冨田勲▽

特集 年の瀬は「エレうた!」ワイド ▽桃井はるこ小倉唯佐咲紗花

イメージ 1
ネットサーフィン(なんか、古臭い感じがする言葉だ)しながらNHKラジオを聴いていた。
7時20分から「エレうた!」が始まった。
ボカロ曲専門番組である。
夕食時刻なのでパソコンは待機に切り替えて、ダイニングの方のラジオを点けた。
ちょっと別の部屋に用事があって戻ってみると
どこかで聴いたようなメロディーが!!??
そして、冨田勲さんの番組へのメッセージが流れた!!
ラジオのSPからICレコーダーに録音しようと思ったが間に合わない^^;
 
話の内容は概ね最近の氏の発言に聞く初音ミクについての見解だったが、
「・・・・・・いま、やっています」
という言い回しの言葉があって、現在進行中のボカロ関連作品があるように取れぬことも無い。
冷めた耳には「イーハトーヴ」の取りまとめ作業を現在進行中の仕事として言っていると聞こえる。
が、
ひょっとして、オペラ新作の話も込めているのではないか・・・・・なあなどと妄想する^^;

ただいま、ラジオからルカさんの「ダブルラリアット」が。
紹介するコメントもナカナカ良かった。
番組のHPを覗いてみると、番組のテーマとキャラクターを募集して
このほど決定したとのことで、上のイラストが載っていた。
 
番組は9:30まで。
今日は終わりまで付き合ってみるとしよう。