ドキュメント20min.「また会えたね~復活!おれたちの“Fリク”~」

イメージ 1
日付が10日から11日に変わってNHKTVを見続けていた。
最近、他人の卵子体外受精して出産するケースが増えていることを話題にしていた。
最終手段でこれを選ぶ人は、自分の遺伝子を受け継いでいない子供を生むことを認識していないのではないかと思う。
養子を育てることと近似しているのにそれを選ばないのは「お腹を痛める」ことに価値を見出しているのだろう。
けど、
なんかおかしい、変だと思う、とかなんとか考えていたら、次の番組が始まった。
 
先般行われた「FMリクエスト」同窓会のドキュメントだった。
 
あわてて録画開始!!
 
ナレーターは小林克也氏。
ふ、ふさわしい。
 
あの時、ビデオカメラが何台も収録していたので、ニュース番組用にしては物物しいとおもっていたら、TV番組になっていた。

松山は保守的なところだけど、ときどき変なことが起こる。
八木さんの、そう、八木健さんがNHK松山に赴任しなかったら起きなかった。
 
当日の話題には、八幡浜から徒歩でNHKの生放送中に突撃した高校生がいたが、
残念、間に合わなかった話があった。
そのご本人は葉書参加だった。
 
TVで取り上げられていた、父親の跡を継ぐためプロ活動を一年で止めた大洲の坊さん。
当日演奏したのだけど、うまかった。
NHKの歌番組にも出ていたのか。
 
再放送もある。東京地域のみかもしれない。
1月14日(月)
午前4:40~午前5:00

カメラがこちらを向いたので逃げたが
映っていた^^;