猪瀬直樹 @ 子規記念博物館

南海放送開局60 周年記念番組
猪瀬直樹 熱弁!

反戦軍人・水野広徳。そして東京オリンピックへ」


この番組は1月20日に子規記念博物館で行われた
猪瀬直樹氏の講演を録音したものである。
RNB南海放送ラジオ 3月17日 日曜日
午後7時からの1時間番組
 
1月の公演は知らなかった。知っていたら聞きに行ったと思う。
600名満席だったそうだ。
 
NHKラジオ「すっぴん!」の冨田さんのインタビューはラジオの前にICレコーダーをおいて
空気伝播マイク録音という、エアチェック黎明期のようなことをしたが、
今回はチューナー出力をレコーダーに入力して録った。
AM放送だから雑音やビート音が載っている。
CDRに落とす時、オーディオシステムで聞いて、仕方が無いと思ったが
今、CDラジオで聞いてみて、それほど気にならない。
ローファイもいいもんだ^^。


話の内容は、水野広徳の先見性と視野の広さ、
官僚の限界、官僚主権の弊害について語っている。


CDRのメモを書くためにネット検索してみたら、
講演会の動画があった。
ネットでも流されるようだ。
動画を見ながらCDRを再生してみると、編集でカットされた部分が
それぞれにあることが判る。
 
ラジオNIKKEI 3月20日