パンク修理

イメージ 1買い物自転車(ママチャリですな)がパンクしていたので修理をする。
外観では釘も画鋲もガラス片も見えない。
 
車輪を外そうかと思ったが、そのままにしてタイヤを外す。
 
空気を入れてパンクした場所を探す。
盥に水を汲んで、チューブを浸すのが本道だけど、多めに空気を入れて噴出場所を音と雰囲気(!)を頼りに探した。
 
有りました。
 
タイヤに原因となったブツが残ってないか指で触って探すと、何か固くて鋭いものが刺さっていた。
 
タイヤレバーのR面を当てて押し出したが小さいものでどこへ行ったか分からなくなった。
 
一箇所だけならこれでOKだと、強引に判断してゴム糊とパッチで修理した。
 
明日どうなっているか?