東温市(とうおんし)ゆるキャラ「いのとん」

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松山市の南東に位置する東温市
イメージキャラクターが発表された。
 
昨日、NHKローカルラジオニュースを聴いて知った。
早速検索してみて出てきた画像が左のイラスト。
なんだかなぁ、と思った。
 
今日になって地元紙に発表会見の写真が出た。
 
おや、案外いいんじゃないかな^^

デザインは既に決まっていて名前を募集していたそうな。
デザインは松山市の高校生。
名前は東温市の小学生らしい。
名前は
「いのとん」
東温市の名勝「白猪の滝・しらいのたき」の猪に因んだらしい。
首周りはふわふわ綿、服はかぼちゃ。
イラストの目と鼻の位置関係を
3D化に伴い少し変更したのが功を奏している。
今治の「バリィさん」といい勝負だ。
 
 

先般、松山で東京都知事猪瀬直樹氏の講演会があった。
猪瀬さんのキャラクターでもいいんじゃなかろうか^^;
ところで、
東温市の公式HPには、どこを如何探しても無い!
探し方が悪いのだろうか?