シロアリ撃退大作戦

イメージ 1
汚れをふき取った。
 
ところどころに穴が開いて、シロアリが逃げ込んでいる。
 
キンチョールを噴射しておく。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ここから侵入してきたのかなあ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
一番下の段には「カムイ伝」を仕舞っていたが、無事のようだった。
 
これと同じラックを右側にも設置している。
 
それが実は大変な状態になっていた!
 
もうがっくりである。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
マランツ 7Kの組み立て説明書。
見るも無残。
 
めくると、わさわさシロアリが食事中
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
8BKの組み立て説明書
 
2冊ある
 
ビニール袋に入れていたので無事だと思っていたが、
少しだけ食われていた。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
小椋佳のLP EP まとめ買いの内
2枚が食われていた。
 
逆さに置いていて、折り返し口の隙間から侵入した。
上になっている方は、右下に「丸は」マークが付いていて、何かの販促レコード??
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ジャケット裏側の写真は、こうだったとは、記憶が無いなあ。
残念だが処分することにした。
 
 
 
 

四つ切に引き伸ばしたプリントがほとんどやられた。
録に整理せずにしていたのがいけなかった。
 
バイク誌も一冊しかない貴重品なのに。
 
床下も恐ろしい状態になっている可能性大。
地震の前にシロアリで倒壊なんちゃて、無いことは無いよ~~な^^;
 
明日も掃除の続きをしよう。
屋根のペンキはそれからだ。