おおっ!!?「橋下氏 米にわびを撤回」

橋下氏「米にわび撤回」
 
26日付愛媛新聞の見出しである。
愛媛新聞だけしか情報が無い人だったらいいのだろうけど、
ネットで情報を早くから得ているものにとっては
 
橋下氏「米にわびを撤回」
と見える。
 
「米にわびて撤回」
「米にお詫びして、前言撤回した」
ということなんだけどねえ。
一瞬、「風俗業利用を勧めた発言を撤回して詫びたのを、ふたたび撤回した」という風に見て、
「さすが橋下、筋を通したか!」と思った^^;
 
それにしても、来日中の韓国人慰安婦が面会を取りやめた理由が
「面会を政治利用されるから」
!!
自分達が政治利用しようとして面会を求めたのではないといいたいのか?
こういうのを「話にならない」というのだ。
 
この「慰安婦の方から面会を直前で中止した」ことを、いろいろなマスコミは
微妙に関係性をぼかして伝えた。
 
重要な点は、慰安婦から面会を申し込み、慰安婦から面会を中止した事だ。
橋下氏と慰安婦の合意で中止したように伝える新聞社があった。
どことは書かないけどね^^;