全国「かまぼこ板の絵展覧会」一次審査

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第19回全国「かまぼこ板の絵展覧会」の一次審査が29,30,31日と行われている。
 
イメージ 3
一堂に並べて、折笠さんが審査。
大型作品は周囲に掲示してある。
手前には選出した作品が三つの大机に並べてあった。
 
双眼鏡で大まかに見ていく。
初音ミクがモデルの作品が2点。
 
右手から見ていったのだが、私の作品は見当たらない。
左手に移って、有りました。
3点が扇状に並べてあった。
どうもまだ審査されてないらしい。
 
さらに奥の方に行くと、見慣れたというか特徴のある人物像。
森光優子さんの作品が、二箇所に分けて纏められていた。
新しいキャラクターがなかなかいい。
ちょっと高橋留美子に似ている。
 
審査員の話し声に耳を傾けると、
小津玲子さんの作品はどこにあるの?というような声が。
ひょっとしたら、今年は応募してない可能性がある。
 
数人の常連さんの作品を確認できた。