NHKラジオ 党首討論

NHKラジオで午後一時から党首討論があった。
 
各党首が出てきて、互いに討論する。
1分の質問を1分で答える。
5問訊ねるアホナ党首がいた。
1分で答えられないじゃないか。
 
各党首は、ウィットが無い。
 
司会(?)が維新の会代表、橋下氏に振った。
従軍慰安婦発言についてである。
橋下氏は明確に「誤報である」と断言し、報道機関の恣意的報道について語った。
また、石原氏との意見相違についても率直、ざっくばらんに語って、
党の風通しのよさを、というか、氏の率直なところを見せた。
 
もっと、報道のいい加減さのついて語ればいいが、
朝日などはまた、この討論を捻じ曲げて報道するのだろうな。


ところで、「正論」や「Will」で発言している言論人の記事中の写真であるが、
ほとんどの写真が、にこやかに笑っている。
 
いい人、やさしさ、余裕を見せるつもりなんだろうけど、
真剣に言論をしていない印象があって嫌いだ。
 
もっと怒った顔をしてもいいのではないかと思う。
 
そういえば、親中派、親韓派、自虐史観派はどんな顔写真を掲げて
雑誌に載っているのか、ちょっと思い出せない。
ど~してなんだろう^^;