パソコン接続 復旧!^^

昨夜、弟の家に出向いてマイブログ他をチェックし、帰宅。
弟宅は奥さんのほうがバリバリやっていて、
すでにウィンドウズ8、Gメールとかでメール管理。
 
こちとら、XPと心中^^;
携帯無しの生き方なんで^^;


さて、9時になったのでプロバイダ・サービスへ電話。
やはり込み合っていて「暫くそのままでお待ちください」を5度くりかえして
「大変込み合っているので、恐れ入りますがもう一度おかけ直しください」
 
仕方ないのでマイピクチャーの整理。
 
ふたたび電話すると、直ぐにサービスに繋がった。


事情を説明して、指示とおりに操作。
接続の設定をやり直しにかかった。
 
ユーザーIDとパスワード入力のところで、
昨日の復旧不可の原因が分かった。
 
ユーザーIDは、利用承諾書に書かれたIDだけではなく、
それに続いて或る文字列をつづけて入力しなければならなかったのだ。
 
これは、昨日、パソコンの先生に電話した時にも指摘されてはいたが、
はたして前回、そのようにしたか忘れていた。
そんなことも有ったような気がしたが、
DIの確かな記憶が無かったのだった。
 
今日、サービスマンから、説明をうけて追加文字列を教えてもらい
入力!
 
無事、接続復旧した(歓喜


というわけで、
Verite先生、あなたの予想通り、IDが正しくなかったのが原因でした。
 

予知ダスさん、ありがとうございました。


《余談》
昨夜、弟の家でパソコン操作の傍ら、TVをつけていた。
歌番組、それもアニメソングの特集(?)みたいで、奥さんが
「この水樹奈々って子は、どうして人気があるか分からない。息子は大好きなんだけど」
なんて仰る。
「私も、昨年のNHKのど自慢で初めて知って、秋川雅史より人気があることを知らなかった」
「Shinoさん世間知らずだねえ、とバカにされちゃった^^;」
てな、言葉を交わした。
 
一昨日の愛媛新聞投稿欄には、水樹奈々さんのファンらしい人の投稿が載った。
愛媛でのコンサートや全国ツアー、
観光大使としての期待等が書かれていた。
 
んじゃ私は、今月末の「イーハトーヴ交響曲 花巻演奏会」のことでも投稿するか^^)。