NHKのど自慢

8月4日、愛知県豊川市NHKのど自慢
番組途中で東北地方太平洋岸での緊急地震速報が出た。
合格者の鐘が鳴り始める時だった。
合格インタビューに行かずに地震速報のアナウンス。
そのまま地震ニュースが続いて、番組中止となった。


昨日24日、出先で8月4日ののど自慢再放送を見た。
再放送を知らなかった(泣)
どんなに編集されたか目を凝らしてみたが、分からなかった。


今日、のど自慢の2ちゃんねる実況をみた。
やはり話題になっていて、
会場に居た人の証言があった。
それによると、
 
両親が見に行ってたぜ。
途中で地震速報が出た人はもう一回歌ったそう。
どう歌っても合格にするからって。初めて合格したように喜んで下さいとかでw
 
どうも、さいごの鐘の音のところで繋いだらしい。
NHK技術がプロの仕事をした。


4日は録画していたけど消した^^;
昨日は出先で録画できず。
検証したかった。