東電 汚水漏れ

イメージ 1三つのタンクがつながっている。
左のタンクには水位計がついている。
タンクが平らな土地に設置されているなら、
水位計一個で監視できる。
当たり前だが。
 
 
 
 
 
イメージ 2
新聞の記事と、昨夜のNHKニュースを見聞きする限りにおいては、
斜めになった土地に斜めのままタンクを設置し、水位計は一番高い位置のタンクに設置していたので、低い位置のタンクから水があふれたのに気づかなかった、
ということらしい。
 
だめだ、こりゃぁ。
こんな設計をする連中に原発の設計管理を任せていたんだ。


汚染水が溜まる一方というが、
地下水浸入阻止の地盤凍結機構はどうなってるんだ?


原発は、電力を生むものだと思っていたら
電力を消費するものだった。