(久万~佐川~土佐~須崎)~梼原~大洲~長浜~伊予市

イメージ 1197号線の名残を示す、峠付近の道路標識
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2日吉村の道の駅でトイレ休憩
 
その前後の197号線は昔の別称「行くな国道」は遠い昔。
バンバン走って長浜町
378号線で夕日を拝む。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8今日の最後の目的地、伊予市市民体育館。
 
しおさいファミリーコンサート」
 
伊予高校吹奏楽部演奏会である。
 
まだ開演したばかりで、三々五々近くの市民が集まってくる。
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
楽器編成は吹奏楽団といえども、フル装備。
グランドハープ、チェレスタダブルベース
打鍵版楽器もフル装備。
ドラムセット、銅鑼、チューブラーベル
後で分かったが、エレキベースも鳴らしていたのだった。
 
大太鼓の本物の低音が響いた。
うちのオーディオセットでは再生不可能^^;
 
イメージ 11
ポピュラーソングメドレーとかがあった。
 
「UFO」をフリつきで歌う生徒!
「魅せられて」を歌う生徒。衣装が・・・・・・^^;
イメージ 12
 
 
 
シクラメンの香り」
他 
イメージ 3曲紹介などのアナウンスはアリーナ中央のクラスターSPからとプロセニアムからとで、やや散漫。
 
指揮者の先生は、ハウリングを生徒に命じて適宜指導していたが、音響の方向性については無頓着だったのが惜しいなあ。
 
アルルの女」のファランドールを来場の徴収に
指揮棒を振らせるというお楽しみイベントがあった。
 
すこしやらせっぽいが、ご婦人が棒を振った!!
 
私もやってみたかった^^;
イメージ 4
 
 
ステージはこの写真の左がそうなのだが、ここは使わず、
フロアを使って演奏した。
正にアリーナ形式演奏場。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
終演後、ロビーでは演奏費用援助の募金活動。
 
次回、私に指揮をさせてくれたら、たっぷりと募金するから、何とかして欲しい^^)
 
それとも、あの楽器編成なら「新日本紀行」が演奏できるから、私の歌詞で演奏してくれたらそれなりの御礼をしたい。
かなり本気である。
 
さすが、全国優勝経験があるのは伊達ではなかった。
すばらしい演奏だった!!