猪瀬都知事のこと

猪瀬東京都知事が追い詰められている。
かわいそうに。
時期と相手が悪かった。
 
「俺は、金をもらっても峻別して使うから問題ない。
金と政治は別物なんだよね」
と思っていたのかもしれない。
 
金をもらっても、そう簡単に思いどおりには動かないぞ。
君も、私に大金を贈って大物振りを発揮できるじゃないかね。
そういう君を、私は利用させてもらおうか。


秘密保護法じゃないけど、
公職選挙法や政治家に対する賄賂は、時と場合でがらがら様子が変わってくる。
 
猪瀬さんは週刊誌的な報道では、事件以前にみんなに嫌われている感じがする。

既得権が猪瀬さんによって奪われていると感じている者、組織が多いのだろう。


猪瀬さんは、庶民の生活をするくらいの蓄えはあると思うので、
ここですっぱりやめた方がいいと思う。
 
それには、世間に一発かませる言葉があればいい。
さて、どんな一言がいいか^^;