冨田勲 on 読売新聞

イメージ 1冨田勲氏の記事が読売新聞に載っているということで、販売店へ行ってみた。
 
7日付紙面なので、もしかしたら、と思ったがギリギリ間に合った。
 
明日だったら、手に入らなかったかも。
 
 
さん付けが定着したようだ^^)。
 
こなれた記事だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


初音ミク関係のあれやこれやを扱っているサイトに
初音ミクみく」
というサイトがある。
この読売新聞の記事も取り上げているだろうと思って先日久々に検索すると
思わぬものが出てきた。
 
祝!ボカロ系サイト「初音ミクみく」が<超卒業>
 
なんと2013/12/31をもって終了したらしい!
冨田さんの「イーハトヴ交響曲」関連記事には数回コメントを寄せた。
ほか、
面白い記事を見て「へ~~~~っ」と楽しませてくれた。
 
「閉鎖」という言葉はふさわしくない。
残念である。
 
で、
 
過去記事に、
「ミクダヨーの清潔感がつつがなく保たれている…かもな件」
というのがあって、それは
NHKラジオ午後の番組で年末関連レポートがあり、クリーニング工場取材があった。
その中で
レポーター「ゆるキャラの衣装クリーニングもあるそうですが、どんなキャラ?」
工場スタッフ「・・そうですね、初音ミクとか」
というやり取りがあり、
これを聴いた動画制作マニアさんが早速作ってしまったという。
*
私はこの放送を聴いていて
初音ミクゆるキャラとちゃう!」

と思ったのだった。


クリーニングに関するヴォカロを云々するにはこれしかないと思うぞ。
 
ルカさんの流暢な英語が聞ける。