タイヤ交換 試走

イメージ 1新タイヤ
ダンロップは硬くて交換しにくかった、とは徳野さんの弁。
 
減りにくいといいのだけれど。
 
午後から取り付けを始めた。
取り外しの時は特に邪魔にならなかったアンダーカウル取り付け枠がエキパイの取り付けを邪魔するので、左側のみ固定ボルトを二本外した。
 
各ボルト、ナットは締めすぎないように慎重に^^;
 
イメージ 2
今日は、気温も上がって気持ちい天気。
試走に出て暫く走って気づいた。
タイヤに貼ってあったラベルをはがすのを忘れていた。後続車は「ナンダあれは!? 見苦しい」と思ったことだろう。
乗り味にはまったく響かないので(私が鈍感^^)そのまま走り続けて20km。
国道379号線上尾峠を越えたところで様子を見た。
 
8割り方、削れていた。
もうちょっとだ^^)
広田村道の駅でUターン。
 
イメージ 3
イメージ 4
松山でガソリン補充して無事帰宅。
 
372,4km 走ってガソリン18,7L給油。
燃費19,91
20kmを切っている。
なぜか冬場の方が燃費が悪い気がする。
寒いとガスが濃くなるせっていなんだろうか?