ギャラリーしろかわ

イメージ 1城川町のギャラリーしろかわへ行く。
 
午前中は昨夜からの雨が残っていたが、午後には止んだ。
 
「内村俊文 細密画展」 と
「あなたが選んだベスト100」
を展示していた。
 
細密画は0.3mmの水性ボールペンで描いていた。
なるほど、次回の応募作はこれで行くかな。
 
 
イメージ 2
ベスト100には、小学生(?)が描いた初音ミクがあった^^)
 
歴代の作品が数点あった。
常連の沼田博美氏のタッチがまったく違う作品があった。ちょっとだけ真鍋博風だった。
 
 
「日本一短い手紙」とのコラボ新作も展示されていた。
時期も場所もまったく違うところで作られたイラストと手紙が、ドンピシャの組み合わせとなっているのは不思議だ。
 
 
 
奥の常設展の「風笛」をスケッチした。
 
そのつもりで行ったので、まあまあの出来かな^^;
 
次回は正面から描きたいが・・・。
 
19回展の作品集の予約を募っていた。
予約が集まらないと作らないわけでは無いだろうと思う。