痛風★通院

イメージ 1四、五日前から右足に痛みがあって、なんだろうと思っていた。
 
一昨日から痛みがはっきりして、昨夜は2時間おきに痛みで目が覚めた。
 
痛風発作が起きたに違いないと思って、午前中に病院に行った。
 
前回の痛風は左足親指の第一関節に炎症が起きたが、今回は右足の全部の指の第一関節のように見えるが、押さえて痛いのは親指である。
 
イメージ 2
前回と同じ病院へ行った。五年ぶりだった。
 
痛風発作の前に血尿があったことを説明したら「診て見ましょう」ということになって診察ベッドに横になって、なんだろ超音波診断機(?)で腎臓周辺の映像を見た。
左右の腎臓にそれらしいものが何個も映っていた^^;
「ここが腎臓の出口で云々・・・」
 
痛風については尿酸値が高いのだろうということで、血液検査をすることになった。私も気になっていたので、採血をお願いした。
結果は明日午後に分かる。
 
一週間分の痛み止めを処方されて今日はおわり^^)
 
昼食後にその痛み止めを呑んだのだけど、ぜんぜん痛さが収まらない。
 
せっかくの梅雨の晴れ間なのに、バイクに乗れない!!