JR*伊予灘ものがたり*

イメージ 1
 
イメージ 2砥部町と久谷町を結ぶトンネルが開通したそうなので走ってみた。
ラジエータファンの回らないK100RSのため、東予方面へ行くとき、渋滞を避ける目的で迂回する新しいルートが出来た^^)。
 
砥部から県道53号線を走って国道56号線に出て、国道378号線を長浜方面に走る。
うまくいけば、JR新型観光列車「伊予灘ものがたり」に遭遇するかもしれないと思った。
狙い的中して、喜多灘で長浜方面から走ってくる列車が見えた!
 
イメージ 3
Uターンして追いかける。
串駅近くの橋梁付近で列車は速度を落として、風景遊覧モードに入っていた。
 
写真を撮って先を急ぎ、下灘駅で待ち構える。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
なんとBGMを鳴らしながら下灘駅に入構!
ウヲ~~~、場違いな感じ^^;
 
 
塗装はなかなか高級感が横溢していて、洗車が大変そう。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ニュース映像では、内部も凝った造りで、料理フルコースをいただきながらの遊覧はなかなかいいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
四国にも新幹線を早く建設してほしいと当局はいろいろ画策しているが、その反動で在来線が廃れてしまっては元も子もない。
 
時間短縮にあくせくするのは小金持ちの生活スタイルで、大金持ちは時間を気にせず優雅にゆったりゆっくりするものである。
 

夏のビアホール列車とこの「伊予灘ものがたり」にも乗ってみたいものだ。


イメージ 7
向井原駅を出る列車を写真に撮ったあと、ふと下を見ると嫌なものが。
 
フロントブレーキのオイル漏れか?
 
リアブレーキは何故か最近治まっているのに、今度は前なのか。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8ところが、下から覗いてみてもそれらしいにじみや油滴は見られない。
オイル窓には油面が見えている。減ってはいない。
キッチンタオルでぬぐっても、埃の黒ずみでしかない。
????
 
よく見ると、あれれれ、フォークチューブ上端が濡れている!?
 
 
 
 
 
イメージ 9
まさか、ここから一粒だけ飛んで来た??
 
そろそろ、フォークオイルも交換してやろうと、先日オイルを購入したのだが。
 
しかし、上から噴出す・・・って、いったいどうなっているのだろうか。