昨日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!

祝日のNHKFMは、そうだった、三昧をやってるはず。
と思って検索してみたら昨日3日は
「今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!」
を午後から半日やっていた。
ツヴァイ ということは 二度目らしい。
調べると
一度目は、2012年12月24日
106曲
 
二度目の今回は、
95曲


私の知っている声優といえば、
 
最近知ったのが
水樹奈々 :西予市で行われたNHKのど自慢のゲスト 
椎名へきる :水樹奈々先行者(声優&歌手)、ドリクラの遥華
石毛佐和 :ドリクラの魔璃
 
井上喜久子のプロフィールの2012年分には、エレクトラのことが書いてない。
不思議の海のナディア」の再放送のはまだだったのか。
 


曲目リストをみて印象的なこと。
2012年
知ってるのは、
081. 侵略ノススメ(Altersquid) / イカ娘(金元寿子
これしかありまっせん!
 
035. リンリンシグナル / 鏡音リン・レン下田麻美
ボカロ曲なんだろうか?
だとしたら、なんで初音ミク藤田咲)の曲が無いのか?
 
2014年
ぜんぜん知らない^^;
聞けば知ってるかもと思わせるのはこれしかない。
39. 青山レイニィ・ナイト / 野沢那智白石冬美


ドリクラの歌を知っている私は、なんと少数者の一人かと・・・。
当たり前か^^;
 
少し勘違いしていたけど、所謂アニソンとは違うのね。


余談
NHKで「アニソンのど自慢」をやるそうだ。
平成26年12月27日(土)午後11時15分~翌28日(日)午前0時14分
[BSプレミアム]
 
[予選会]
平成26年11月22日(土)
[本番収録]
 開場:午後3時 開演:午後3時45分 終演予定:午後5時30分

一応話の種にと応募してある。
今週末に予選に出られるかどうかが判明する。
どうせダメだろうけど。
曲はガンダムの「君は僕に似ている」


今や日本の音楽シーンを牽引する勢いのあるアニメソング。
今回の「アニソンのど自慢G」では、本気でアニソンシンガーを目指す歌自慢の出場者15組による
熱唱バトルをお楽しみいただきます。
 
なんて番組紹介に書いてある。
しかし、
 
小さいお子様から、懐かしいアニソンを歌いたい大人の方まで幅広く募集します。

とも書いていて、わけわからん^^;)
 
追記
6日 17:01にNHKからメールが来た。
予選出場出来ず。
 
あ~~、よかった^^;
これで心置きなく、明日は美術館へ。
明後日は、のど自慢予選を観覧。