「イーハトーヴ交響曲」吹奏楽バージョン / 題名のない音楽会

 
テレビ朝日の「題名のない音楽会」で吹奏楽バージョンがオンエアされた模様!
ご覧のように、弦楽4部の無い(ただしコンバス1本)吹奏楽団。
全楽章が演奏されたかどうかは分からない。
なんと「銀河鉄道の夜」も演奏された!
ミクさんの歌声はピッコロその他で演奏された!
 
ピアノは高橋ドレミさんという方で、初演の時にも演奏されたのではないか?
吹奏楽編曲は萩森英明氏。
銀河鉄道の夜」は賛美歌が聴き所ではあるが、省略されていて残念。
機関車のドラフト音をオーケストラではチェロが担当するのだが、
ここではファゴットその他が担当している。
もっと音量があればいいのになあ・・・。
 
映像なしの地方公演の方法を私なりに色々考えていたのだが、
これを聴くと、可能性が高まったと思う。
とてもいいと思う。

初音ミクのパートを主にピッコロが担当するのは妥当。
♪しゃらしゃらしゃらキンコンカン
キンコンカンはそのままチューブラベルでもいいのじゃないかな^^
 
ピッコロ奏者は出来るだけ若くて可愛い人をあてて欲しい。
今回の演奏者は及第^^
青緑色の髪でツインテールなら完璧^^;

 
この番組は
2014年11月25日(火曜日)
会場:岩手県民館 大ホール
にて収録されたようだ。