NHKのど自慢 in 八幡浜(保内町)ゆめみかん

NHKのど自慢の予選会に行ってみた。
今年度から出場者枠が拡大されて中学生以上が出場できることになった。
その一回目である。
おかげで競争率が上がって、割を食う人が出てきた^^;
 
予選会の様子が見られるように3台のモニターがロビーに設置されていた。
屋外にも音声が拡声されていた。
 
いつものことで少し遅れて行った。
屋外には列が無くて、ロビーに少しだけ並んでいた。
お一人様はいらしゃいますか?
と言う呼びかけに手を挙げたら先に入れてくれた。
 
ゆめみかんの大ホールは収容人員が800名ほどである。
二階席に案内された。
最初は満席だったが、予選の途中で一階席の様子を見たら、
7分の入りだった。
二階席は半分くらいだった。
今までの経験では、一番空いていたのではないか。
 
舞台進行はいつもの人だったが、ちぃっと熱気が無いように感じた。
応援団が少ない感じがする。
舞台と客席が一体になって盛り上がる感じが少ない。
二階席の最後尾に座ったから、一階の客席がまったく見えなかったためかもしれない。
中学生は10組ほどだった。
男子中学生はDCH、女子中学生はJCHとして記入した。
 
注目は、金髪長身の外国人女性。
スタイル抜群、歌もそれなり。
歌い終わった後のインタビューがやたら長かった。
「麦の歌」を歌ったら間違いなく本番に出られるだろう。
歌ったのは「デリケート・・・・」とかなんとかいう曲だった。
多分、明日本番に出るでしょう。
 
さだまさしの「無縁坂」を歌った人が居た。
この人に私は抽選で負けたって訳か。
くやしい、、、、口惜しいぞ~~~~!!
 
例によって、一覧表を作ってみた。
誤字、聞き違いがあるのは仕方が無い。
知らない曲の方が多いなあ、歳だね^^;
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3