痛風再発

イメージ 1
痛風が再発した。今回は左足親指付け根。
ここは、初めて痛風発作が起きた場所で、これで二度目。昨年の6月には、右足の親指付け根に起きた。
合計3回である。一年経って無い。
4,5日前からなんとなく痛くなったり直ったりしていて、いやな感じだった。
昨日、歩く時にビッコになって、夕方から激痛が・・・。
痛み止めを飲んで寝た。
痛みで途中目覚めることはなかったが、朝起きてから歩行困難になり、病院へ行った。
10日分の痛み止めを処方してもらった。
最近はビールを控えている。先月20日に少し飲んだが、二日酔いもしない生ビール3杯+α程度だった。

一昨日は、悪い予感がしたので、ガンガン緑茶やコーヒーを飲んで
2時間おきくらいにトイレへ直行したのだが、
所詮、付け焼刃
だったのだ。

今週末、11日は宇和島でコンサートがある。
宇和島市立歴史資料館へも行かなくちゃ。
 
18日はビヤガーデン懇親会なのだが、これはヤバソウ^^; 直ってくれ~~!
19日は、大字自治会の総会。
24日は、来客。バイクに乗らなければならない。
この日までにはタイヤ交換しておきたい。
何も無ければ、今日、洗車する予定だった。
痛さで、バイク移動は不可能だ。
 
25日は、当選すれば練馬区五味コレクションコンサート。
 
来月5月3週目の日曜日は、農業用水水路の掃除。
このときには直っているだろう。